僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【新装版】第8話 好みの違いの壁。妻と僕の対立。その2 新たな工務店へ 

スポンサーリンク

f:id:burning0069:20170413092220j:plain

どうも僕です。

自分の意思を妻に伝えられず全然興味のない「ブロカントテイスト」の家作りに流されてしまった…

 

妻にさえ言いたいことが言えない、自分の小心者っぷりにはうんざりします(白目)

まぁでも、良いんですけどね。

 

だって、契約やら何やらは全然まだまだ先のことだし(何と言ってもローンが通らないからね♡)しばらく妻の好きなようにやらせて、自由に泳がしておくのもいいかな…

 

もしかしたら、すぐに飽きるかもしれないし。そうなった時に僕がやりたいように、たたみ掛ければ良いだけ。

 

 

んで、妻は憧れのブロカントな家の計画を楽しんで上機嫌なので、僕の不祥事については不問ってわけじゃないけど、処分は一旦凍結ってことになったぽい。

 

やったぜ。うふふ。

 

新たな工務店へ

f:id:burning0069:20170413094251j:plain

そんな僕達が向かった先は妻がネットでみつけてきた、当時地元で非常に棟数を延ばしていた工務店。

 

地元ではそこそこ名の通った経営体質は極めて健全な会社で、長く付き合うには悪くない。

 

メールで何回かやり取りをして、とりあえずショールームにて最初の打ち合わせをすることになった。

 

会社に着くと若くておしゃれな感じがする営業さんが出迎えてくれた。

 

互いに自己紹介をして、その後、諸々の経緯とかローンが今は使えないくだりを話した。

 

「いきなりローンの話?」って思われる方もいるかもしれませんが、まぁまずはその辺をハッキリ言っておかないと営業さんも無駄な時間を使うことになっちゃうしね。

 

でもさぁ、意外な答えが返ってきちゃったんですよ…

 

 

あー、そうなんですね!でも大丈夫ですよ。

 

ホントですか!!(満面)

 

…。

 

買う買わない別にして、私たちのことを知って頂くことが大切だと思っているので  

 

おいおい…勘弁してくれ…そういうの…

 

ありがとうございます!

 

あ…ありがとうございます(棒)

 

営業さん、めっちゃイイ人だけど困ったなぁ…。

 

僕としては妻には悪いがなんとかこの話を最終的にはご破算にしたい。しかし、この営業さんの感じはヤバイ。

 

この人はゴリゴリに売りに来る感じの狩猟型営業マンではなく、少しずつ積み重ねて最後に刈り取る農耕型営業マンだ。

 

本来なら有り難いタイプの営業マンなのだが、今回は違う。最後までしっかり付き合われたら、僕の計画の方がご破産になりかねない。

 

妻が飽きるまでの程々で良いのだ…

 

うーむ…でもまぁ時間はある。懸念は残るがゆっくり作戦を練ろう(ゲス)

 

さらに余計なことを言う営業さん

f:id:burning0069:20170413102858p:plain

 

あと、ローンの事もなんとかなるかも知れませんし  

 

本当ですか!!!!

 

本当ですか!(なんだと…!?)

 

フラット35ならまた話は若干変わりますからね

 

いやいや…そんなこと本当にあるのか?

 

大手住宅メーカーに勤める友人のTくんは無理だって言ってたぜ?

 

ってか、余計なことを言うんじゃねぇぇぇよぉぉぉ!妻がその気になっちまうじゃないか!

 

実は過去に、クレジットカードの事故情報があったケースでもフラット35を通したことあるんです

 

色んな意味で、冗談は顔だけにしろよ? ©アーノルド坊やは人気者

 

そりゃ、フラット35を使えりゃ僕も嬉しいけど、あなたのとこの家は欲しくないんです(白目)

 

そんな僕の気持ちとは裏腹に妻のテンションは上がるばかり…

 

そりゃ、確かに無理だと思っていたものが、もしかしたらスグに手に入る可能性が出てくれば「キャッキャウフフ」なるのはわかるが、ちょっと待ってくれよ!

 

と…とりあえず、モデルハウスとか見れます?

 

一旦なんとかローンの話を遮って、流れを変えなくては…

 

この時の焦燥感は今でも覚えています。高い場所に登ったわけではないのにタ◯ヒュンする感じ…本当に嫌な感覚でした。

 

近くにあるので今から行きましょう

 

宜しくお願いします!(喜)

 

ということでモデルハウスへ…

そこはアンティークテイストを売りにしていて、さらに簡単な造りではあるが造作キッチンが標準。

 

さらに無垢床、塗り壁も標準という妻のハートを根こそぎ鷲掴みにしてかっさらっていく有能ぶり…

 

あぁ…ちくしょう…やられた…これは好きな人にはたまらんわ…

 

f:id:burning0069:20160728162032p:plain

※画像はイメージです

 

これは酷い…マジでひとたまりもない。素人がこんなの見せられた一瞬で落ちるわ… 

 

つづく

 

それでは本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます!次回またお会いしましょう!

 

現在ランキングがだだ下がりです…ボスケテ…応援ボタンをポチッとをお願いします… 

⇓⇓⇓⇓⇓⇓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ