読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

今後のブログの方針。

スポンサーリンク

f:id:burning0069:20170403083003j:plain

どうも。

人生の方針は決められないけど、ブログの方針はなんとか決める事ができた僕です。

 

今回は今後のブログの方針について書いて行きたいと思います。

初めての方は過去のブログからお楽しみ下さい。住まい作りでの体験談を物語り形式で綴っております⇩⇩⇩ 

 

あっ、あと、もう一つブログをやっています。よろしければ是非。最新記事は、ジョジョ第5部巡礼イタリア旅行記南イタリア最終章「遺跡ポンペイ犬の床絵編」書いています。

 

ブログを始めて、もうすぐ1年なんです。

f:id:burning0069:20170403084426j:plain

いや〜、早いものではてなブロガーになって9ヶ月。ブログを始めて来月で1年になります。

 

時間が経つのは早いですね〜!

 

実は前にも少しブログで書いたのですが、はてなブログに来る前にムラゴンというブログサービスでこのブログを開設したのです。

 

それから毎日記事を書いていたら、有り難い事に毎日読んでくださる読者様がどんどん増えていきました。

 

本当に感謝です。

 

ですが、最近ちょっと「このままじゃダメだな」って思うんです。

 

というのも「少しでも誰かのお役に立ちたい」「少しでも何かを伝えられたら」と思うあまり、記事を大量生産してしまって収拾がつかなくなってしまっているのです。

 

カテゴリー分けもグチャグチャだし、重複していることもたくさんあるし、文章もヒドい有様です。

 

これではまるで、整理整頓されていない、物が異常に多い汚い家と変わらないのです。

 

「このままではいつかゴミ屋敷になってしまう…!」そんな危機感が今MAXになっています。

 

整理整頓、断捨離します!

f:id:burning0069:20170403091316j:plain

ということで、少しブログの整理をしていきたいと思います。

 

具体的には…

 

  • 過去記事の統合およびリライト作業。
  • カテゴリーの整理整頓。
  • 画像の圧縮および大きさ調整などの整理整頓。
  • パーマリンクの整理整頓。

 

この4点を中心に行っていき、より見やすい、より分かりやすいブログを目指したいと思うのです。

 

また、はてなブログの宿命でもある”読み込み速度問題”についても少し考えています。

 

やはりブログを読んで頂くに際して、読み込み速度が遅いのは非常にストレスになってしまいます。

 

せっかく貴重な時間を割いて読んでくださっている読者様にいつも非常に申し訳なく思っております。

 

なのでブログ及び記事の整理整頓が完了致しましたら、読者様のユーザビリティを第一と考え、ワードプレスに移行する予定であります。

 

既にワードプレスのアカウント、サーバーの用意は完了しているので準備が出来次第、移行作業に取りかかります。今しばらくお待ちくださいませ。

 

とまぁ、今後のブログの方針はこんな感じですね〜。

 

ってか、整理整頓っていつ終わるんだろwwめっちゃ時間かかりそうww

 

ブログにも整理整頓アドバイザーみたいのがいれば良いのになー。ポジ熊さんにでも相談してみようかしら?

www.pojihiguma.com

 

仕事の時間の合間と早起きして時間を捻出してブログを書いているので、少しお待たせしてしまうかもしれませんが「僕に似た誰かの為に」今後もブログをより良いものにしていきますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

こちらの記事も合わせてご覧ください↓

 

それでは本日も読んで頂きましてありがとうございます!次回またお会いしましょう!

 

現在ランキングがだだ下がりです…ボスケテ…応援ボタンをポチッとお願いします…

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ