僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【新装版】第59.5話 アナザーストーリー。もう一通の資料。

スポンサーリンク

f:id:burning0069:20170629101630j:plainどうも僕です。

 

書類の整理をしていて、偶然にも『住まい作りを始めるきっかけとなった資料』を見つけた僕。

 

その時に、実はもう一通『ある資料』を見つけたんです。で、今回はその資料を手に入れた経緯を書きたいと思います。

 

時間を少し戻します

f:id:burning0069:20170629102241j:plainその資料は以前、大手住宅メーカーに勤めるTくんに家造りのことを教わりに行ったときに手に入れたものであった。(第35話参照)

 

【新装版】第35話 僕くん、大手住宅メーカーに勤める友人Tくんに色々教わる。 - 僕の失敗。マイホーム編。

 

この時、Tくんの会社で打ち合せをした後に…本編では割愛させてもらったのだが、実はTくんの会社のモデルハウスも見せてもらっていたのだ。

 

そのモデルハウスは、僕の住む札幌市から車で1時間ほどのところにある『I市』にあった。

 

そこは工場が併設されており、割りと(かなり?)大掛かりなモデルハウス展示場となっていて、モデルハウスが連なるように何棟も展示されていた。

 

1棟1棟、順番にTくんが案内してくれる。

 

さすが業界最大手の住宅メーカーだけあって、どの家も堅牢な作りになっており、僕は関心するばかり。

 

ほほう…もしハウスメーカーで家を建てるなら、Tくんのところも『アリ』だな… (建てないけど)

 

そして、そんな中でも最後に見せてもらった家が非常に印象的で、僕の心を鷲掴みにした。

 

物欲MAX!

f:id:burning0069:20170629104436j:plainその家は全体的な作りは他のモデルハウスと大差なかったのだが、そのモデルには…なんと…ホームシアターがあったのだ!

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!欲っっっしいぃぃぃぃ!!!!

 

f:id:burning0069:20170211170603p:plain

※画像はイメージです。

 

案の定、早速ホームシアターに食いつく僕を『妻の冷ややかな眼差し』が容赦なく突き刺さした。

 

…。

 

…。(やれやれ…)

 

Tくんは『厨二病が、また始まったか…』と言わんばかりの呆れた表情で、僕達を静観している。

 

絶対興味持つと思ってた。無理だからね(威圧)

 

絶対そう言うと思ってた…わかってるよ…でも、いいじゃんちょっと見るくらい(涙目)

 

皆さん…もうね、ホームシアターって言ったらね、男の夢ですよ…住まい作りの醍醐味と言っても過言ではないですよ。

 

トイレやキッチン、バスルームと同じくらい重要であり、必要不可欠な設備です。(ウソつけ!)

 

こんなのが家にあったら最高なのになぁ…

 

なのにウチの嫁ときたら…!クソッ…!頭ごなしに否定しやがって!だからモテないんだ!(そんなモテない妻と結婚した僕も、やっぱりモテないんですけどねw)

 

そんな事を思いながら、妻の了承を得てTくんに使い方を教えてもらう。

 

おぉぉ!!凄い!!

 

だろ?

 

いやー、これほどまでに音が迫って来る感じ(音圧)が肌でハッキリと感じられるとは…!正直驚きましたね。

 

それに、画面にのめり込む感じ(没入感)も圧倒的です。

 

そして『ボタン一つでスクリーンが降りてきたり、カーテンが閉まったり』と至れり尽くせり感が、僕の脳裏に『贅沢な週末』を強烈に連想させた。

 

夢のマイホームで、週末に大好きな映画をお酒を嗜みながら鑑賞するッ!…正に理想の週末じゃないかぁぁ!!

 

ひとしきり楽しんで、ふと棚を見てみると施工したと見られる業者のパンフレットがあった。

 

これ…

 

施工した会社だよ 

 

デプト…?

 

地元の会社みたいだよ

 

ふーん…貰っていい?

 

いいよ

 

僕がパンフレットを手にすると、すかさず妻が『鋭利で太くて長いクギ』を刺してきた。

 

もう一回言うけど、無理(ダメ)だからね(威圧)

 

パンフレットくらい…いいじゃん…(震え声)

 

分かった。パンフレットだけ許可する。

 

と、そんなこんなで貰ってきた『ホームシアターのパンフレット』が今頃になって出てきたのである。

 

あー、そうだ…こんなの貰ってきてたな…

 

貰った当時はよく見ていなかったが、裏を見てみると施工会社のメンバーと思われる人の写真が掲載されていた。

 

うわぁ…この人…人相悪すぎじゃん!!

 

全部で3人のメンバー写真が載っていたのだが、その中の一人から異様なオーラが漂っていた。

 

顔はまるで「日本で一番悪い奴ら」に出てくる、ピエール瀧のような面構えで、坊主頭。

 

そして、何故か亀田興毅ばりのメンチを全力で切っているのである。

 

f:id:burning0069:20170211170728p:plain

(僕も観てきましたが北海道警察の汚職をリアルに描いたとても面白い映画です)

 

えぇぇ…

 

これって…仮にもお客さんに配るパンフレットですよ…怖ぇよぉぉぉお!!

 

でもね、ホームシアターの出来はハンパなかったな。

 

あのシステムの完成度はとてもじゃないけど、その辺の業者ができるレベルではなかったね。わざわざ専用のシステム(プログラム)を組んで、使い勝手が良いようにカスタムしている特別仕様だったもん。

 

(人相悪いけど)腕は確かですね!

 

僕は、そんなアンバランスな感じが何となく面白くて、パンフレットは捨てずに仕舞っておいた。

 

後にあんなことが起こるとは知らずにね…

 

つづく…

 

ということで、本日も最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます!それではまた次回お会いしましょう!

 

にほんブログ村ランキングに参加しております!皆様のポチッと応援が更新の励みになります。応援の程、宜しくお願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村