読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

僕がブログを書く理由。

スポンサーリンク

どうも。僕です。

 

いつも読んで頂きまして本当にありがとうございます!

 

今回ははてなブログに引っ越してきて半年がたった記念として、なぜ僕がブログを書くのかということについて書きたいと思います。

きっかけ 

f:id:burning0069:20161217144602j:plain

いやね、元々はブログを書こうなんて全然思ってなかったんですよ。

 

僕の家に見学に来たお客さんにイキッて喋る僕を見て、妻に何回か「住宅ブログを書いてみたら?」とは言われたことはあったんですけどね、なんか恥ずかしいし面倒だなって思って毛嫌いしていたんです。

 

文章だって書いたこと無いし、ブログを書いたからって何か変わるの?って思っていました。

 

で、ある日友人のYくんにこう言われたんです…

 

 

Yくん「家のブログ書いた方がいいよ。だって、家を建てるっていう経験は大金を払わないとできないことでしょ?その情報には価値があるよ」

 

 

ほほう…なるほどね…確かに家を建てるという体験はなかなか出来ない。そして、大体の人が一回こっきりだ。

 

情報としての希少性は否めない…

 

しかし、僕のようなちょっと(だいぶ)人と違うようなプロセスで住まい造りをした経験が読んでもらえるのだろうか?

 

 

僕「でもさぁ…ブラックリスト入りしててローンが通らない話や、営業さんと大げんかした話とかさぁ…普通に”引かない…?”」

 

Yくん「大丈夫♡みんなそういう話大好きだから♡」

 

f:id:burning0069:20161217151404j:plain

 

マジか…そういうもんなのか…?

 

それに僕が住まい造りをする上で辿ったプロセスは、見る人が見れば…

 

「いけすかねぇ!ふざけんなカス!」

 

と思われても仕方が無い極々少数派のプロセスなのだ。本当に大丈夫か?ってかアンチが怖いよぉ…

f:id:burning0069:20161217152046j:plain

とりあえずやってみるか…

f:id:burning0069:20161217152348j:plain

僕が住まい造りをお願いしたリアスタイルや、その仲間の皆さんに対して何かの恩返し的なことも出来るかもって考えたのもあって、早速ブログを始めることにしたんです。

 

で、何となく無料ブログのムラゴンっていうブログサイトでブログを立ち上げて書いてみたんですけどね…

 

まぁ、書き方がわからない!

 

でもまぁ、完成度よりも勢いでいこうと思って、とりあえず書きまくったんです。

 

もうね、それはそれは低クオリティなクソブログでしたよw

※そのうちリライトしますwそして、今でもクソクオリティですけどねw

ただ、その剥き出しのクソクオリティが受けたのか、どんどんアクセス数は伸びていって、そこそこの手応えを感じ始めたんですよ。

 

そうなってくると面白くてね。

 

嗚呼…僕のようなクズでも受け入れてくれる世界があるんだ(勘違いしてんじゃねぇ!)

 

ブログ…良いじゃん!って思い始めたんです。

 

そして、本格的にやってみようと思い「はてなブログ」に引っ越しをしました。

 

自分と似た誰かの為にブログを書きたい。

f:id:burning0069:20161217154420j:plain

世の中の人のほとんどは、普通にスマートに住まい造りをする人だと思います。

 

しかし、世の中には僕ほど”こじらせて”はいないと思いますが、一般的な価値観を受け入れられない人が確かに存在することをブログを書いていくうちに知りました。

 

僕と似た価値観を持つ人が確かに存在するんです。そして、僕がかつてそうだったように、住まい造りに苦戦しているんです。もうマジで切実です。

 

それを知って僕は「ほんの少しでもいい。たった一人でもいい。そんな人たちの力になりたい」と思うようになりました。

 

本当に鼻クソ程度の力ですが、何らかの参考になればうれしい。何らかの一助になれればうれしい。それが一番の理由でブログを書いているんです。

 

僕と似た誰かの為にブログを書いているんです。

 

あと、前述しましたが一緒に住まい造りをしてくれた仲間達の為っていうのもあるんですけどね。

 

とまぁ、イキッたことをたくさん書いてしまいましたが、こんな気持ちで日々ブログを更新しております。

 

読者の皆様。本当にいつも読んで頂きましてありがとうございます。今後とも引き続きよろしくお願いいたします!

 

ということで、今回はここまで!次回またお会いしましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加してます!閉じる前にランキングボタンを押してー!!!お願いします!!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村