読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【家での過ごし方】買って良かったコーヒーグッズ。KINTO(キントー)コーヒーカラフェセット。

スポンサーリンク

f:id:burning0069:20170228173930j:plain

どうも。僕です。

 

今回は僕の家で愛用しているコーヒーグッズについて書きたいと思います。

 先に言っておきます。僕は”にわか”ですw

いきなりの『にわか』宣言です。そうです。正直僕はあまりコーヒーに詳しくありません。

 

豆の種類もあんまりよくわかってないし、どの豆がどんな味がするかも店員さんに聞かないと、ほとんどわかりません。

 

でもね、ちょっと言わせて。

 

それでも良いじゃないですか!なんとなく雰囲気を楽しみたいじゃないですか!

 

なんかガリガリやって、コポコポ抽出したら楽しいじゃないですか!そんなコーヒーを淹れてる自分が好きなんですよw

 

今回はそんな”にわか”な、そして”素人”な僕でも扱える素晴らしいコーヒーグッズをご紹介したいと思います。

 

KINTO(キントー)コーヒーカラフェセット

f:id:burning0069:20170228175546j:plain

これさ、雑貨屋さんやら、なんやらでよく見るでしょ。

 

僕が手に入れた頃はあんまり売ってなかったんですよ。でも最近ではどこでも売ってますね。

 

そうなるのもわかります。だって使いやすいだもん。見た目も普通にカッコいいし。

 

コーヒーにあんまり明るくない僕でも、簡単にそこそこのコーヒーを淹れられるんだから、支持されるのもよくわかります。

 

あっ、これ『KINTO(キントー)』ってブランドのコーヒーカラフェセットなんですけどね、ホント使いやすいですよ。

 

金属製のフィルターをカラフェにカポッと被せてコーヒーを抽出して、そのままカップに注げるし、夏場は氷をカラフェに入れればアイスコーヒーが簡単に作れます。

 

そして、キントーの良いところは、カラフェの中に手が入るので洗う時に非常に楽ですね。やっぱ手入れはしやすいに越した事はありません。

 

 

いや〜良いですね〜

 

 

 

 

と言いたいところですが…

 

これって…

 

ほとんど…

 

ケメックスの焼き直しじゃねぇかぁぁぁぁあああッ!! 

 

と思われ方も多数いらっしゃるかと想定されますので、もうちょっとだけキントーの良いところを語らせて下さい。

 

これね、何が一番の魅力かって言うと、僕が一番感じたのは値段です(またそれか!)

 

僕が使ってるこれなんですけどね↓

f:id:burning0069:20170228191300j:plain

最大で4杯分取れるんですよ。4杯分の容量で値段が4860円なんです。

 

で、同じようなガラスハンドルが付いた、ケメックスだと3杯分の容量の物で1万円以上しちゃうんです。

 

もちろん、全くの別物だから比較すべき物では無いかも知れないけど、僕のような「ちょっとだけこだわりたい」っていうライトユーザーには5000円以下で買えるのって有り難いなぁって思います。

 

確かにケメックスは素敵だけど、そこまでの金額を勇気はない。だけどちょっとだけおしゃれなのがほしい。

 

そんなニーズを満たしてくれるのが「KINTO」の良い所なんじゃないかなってのが、率直な感想ですね。

 

まぁ今後コーヒーにハマるようであれば、ケメックスやハリオのV60なんかを試してみたいと思いますが、今のところキントーで満足しています。

 

ということで、本日はここまで!読んで頂いて本当にありがとうございます!

 

また明日ねー!

 

 

V

 

 

 

 

 

お勧め記事です⇓

【注文住宅 準備】資料請求はガンガンしましたね。 - 僕の失敗。マイホーム編。

【注文住宅 設備】元ガス屋が教える、ガス給湯器やガスコンロを無料で手に入れる方法。 - 僕の失敗。マイホーム編。

住まい造りの第一歩は資料請求から!⇓

ハウスメーカー・工務店の資料一括請求

 

ランキングだだ下がりなんです…(白目)応援ボタンをポチッとお願いします!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ