読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

僕が住宅の営業マンを嫌いな理由。

独り言
スポンサーリンク

 

どうも僕です。

 

 

いつも読んで頂き本当にありがとうございます!

 

 

いや〜、皆さん、ちょっと聞いてくださいよ…

 

 

僕ね…

 

 

住宅の営業マンが大嫌いなんです!

 

 

 なんで嫌いなの?

 

このことは以前ブログでも少し書いた事があるんですが、本当に大嫌いなんです。

 

 

なんでかっていうと、まずあいつら客を金としか思ってないところとか、なによりね、なによりですよ皆さん…

 

 

あいつらさ…

 

 

ほとんどの営業マンは…

 

 

 

家を建てたことないんですよ!!

※僕くんの個人調べ

 

 

 

みんながみんなってわけではないかも知れないけど、少なくとも僕が出会った住宅の営業マンはほとんどがコレでしたね。

 

 

 

身銭を切って家を建てたことのないヤツに僕の気持ちがわかってたまるかっつーの!!

 

 

 

それをあいつら平気な顔して何千万ってのを売ってくるんですよ?

 

 

 

 

もうこれ、好きになる要素なしでしょ。

 

 

 

Appleストアで働いてるスタッフがアンドロイドを使っているようなもんですよ!

 

 

車を買ったことがないヤツが車を売るようなもんですよ!

 

 

イチローがサッカー教室を主催して金取っているようなもんですよ!(これはちょっと面白そうかも)

 

 

 

 

まぁ、僕が出会った営業マンがたまたまそうだっただけかなぁって思ってたらね、恐ろしいことに違ったんですよ。

 

 

 

僕の妻は以前、某超有名ハウスメーカーに勤めていたんですけどね、そこの営業マンも家を建てたことがないヤツがたくさんいたんですよ…

 

 

 

賃貸やら、マンションやら、建てるつもりがない連中がわんさかだったみたいなんです…

 

 

まぁ、そんな中でも、その住宅メーカーで家を建てたことのある人はいたみたいなんですけどね、それは営業実績が欲しかったかららしいです…

 

 

さらに住宅メーカーに勤める僕の友人Tくんも、今後家を建てる予定は一切ないって断言してましたからね。

 

 

その理由がお金がかかって、もったいないからですってw

 

 

 

これ絶対住宅のプロじゃないですよ。本質的なところをわかってないですよ。

 

 

 

だって、家って住む事、生活することが目的であって、あくまで体験を売っているのが本質なんですもん。

 

 

 

せめて各住宅メーカーは採用時に自社の家に住んだ事のある人間しか採用しないようにすれば良いのにって本気で思いますもん。

 

 

 

もしくは自社で家を建てる事を条件に採用するとか…(アホか)

 

 

 

そうすれば、営業にも説得力が出るし、変な家を売る事も少なくなるし、人の入れ替わりの激しい住宅業界の従業員の囲い込みにもなるし、良い事しかないじゃん。

 

 

 

ちなみに僕は家を建てた事のある人から家を買いました。

 

 

 

そのお陰でかなりリアルな話を聞く事が出来ました。

 

 

また、そういう人は、ローンを実行させて終わりという家を建てた事のないの営業マンとは違い、返済までを真剣に考えてくれます。

 

 

 

 

みなさん、気をつけてください…

 

 

家の本質を知らない営業マンがアナタのお金を狙ってますよ!

 

 

ということで、本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!次回またお会いしましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加してます!閉じる前にランキングボタンを押してー!!!お願いします!!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ