読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【注文住宅 後悔】そう言えば…後悔したことありました…あの時あれをしておけば良かったってこと…

独り言
スポンサーリンク

どうも僕です。

 

今日ふと思ったのですが、住まい造りをしていて「あの時こうしておけば良かった…」っていうことありましたよ…

 契約時の印鑑

f:id:burning0069:20170112191602j:plain

これですよ…これ!印鑑です!

 

もっとちゃんとした印鑑で契約をすれば良かった!

 

一生に一回の、人生で最大の何千万という買い物をする場面で僕はしょうもない印鑑で契約書に判をついてしまったんです。

 

正直これは後悔してます。一社会人とし、一国一城の主として、ちょっと(だいぶ?)かっこ悪かったし、けじめとして締まらない行為だったなと感じています。

 

僕の使ってる印鑑は、元々は実家にあった父親の印鑑なんですよ。

 

その印鑑ってのがね、親戚のおばさんがある新興宗教にハマって、僕の両親にその新興宗教の資金源であるオリジナル印鑑を「頼むから買ってくれ!」と懇願し、両親が可哀想だからということで購入してあげたといういわくつきの物なんです…

 

その当時、認印、銀行印、実印の3本セットで50万で買わされた代物でして…おそらく市場価値は殆ど無いバッタもんでしょう。

 

で、そのうちの1本を僕が19歳の時に車を買うために持ちだしたのがキッカケでして、その後面倒なんでその怪しい印鑑を印鑑登録してずっと惰性で使い続けてしまったのです。

 

ちなみにその時に買った車がこれねw

 

f:id:burning0069:20170112193750p:plain

だっさぁぁぁぁぁ!!!超絶だっさぁぁぁぁ!!!!!紛れも無い黒歴史です(白目)

 

失礼…話を戻します。

 

そんなクソ怪しい縁起の悪い印鑑で僕は神聖なる契約書に判をついてしまったのです。もうアホかと…しかも苗字だけの印鑑なんです…

 

ちゃんとフルネームの実印を造って契約書にバーンとカッコよく押印したかったな…情けない…

 

書類に書いた字が超絶汚かったことが後悔…あと自前のペンを持ってなかったことも後悔…

f:id:burning0069:20170112194556j:plain

そして、各書類に記入する字が超絶汚かった。僕いい歳こいて字がとても下手なんです。

 

もうね、どっかの子供がイタズラして書いたんじゃねぇかってくらい、完膚なきまでに字が汚いんです。

 

基本的には妻に書いてもらっていたんですが、自署しなきゃならないのもあってね…

 

せめて契約書に記入する前に、少しでも練習しておけばよかった。ここ10年くらいは字を書くことがめっきり少なくなってきていたので、余計に汚かったな。

 

恥ずかしいし、心底後悔してます。

 

それから、契約時に自前のそれなりのペンを用意しておけば良かった。

 

何千万という契約書にサインをするのに、颯爽とかっこいいペンを取り出してサインをする。

 

これこそが一国一城の主の所作であり、大人の身だしなみだったなと。

 

ちなみに僕はジェットストリームしか持って無かったので、変態プロデュサーに高級ボールペンを借りてサインしました。

 

確かこのボールペンだったような⇓

カランダッシュ【CARAND'ACHE】 日本限定 エクリドール スターリングシルバー925 リーニェ ボールペン

 

契約書にサインさせるのに、ちゃんと高級ボールペンを用意している変態プロデュサーがとても大人に見えました。それに比べ僕は…(涙目)

 

ということで、まずはペンを買おうと思います。

 

えっ?

 

「まずは字の練習からだろ!」って?

 

いや〜まずは形からでしょww欲しいのあるんですよ!

 

パーカー 万年筆 F 細字 IM ラックブラックGT S1142132 正規輸入品

パーカー 万年筆 F 細字 IM ラックブラックGT S1142132 正規輸入品

 

これねぇ、万年筆とポールペンの中間みたいなヤツで使いやすいんですよ。この前、文房具店で試してきちゃったんです。

 

めっちゃ良かったですね〜お小遣い貯めて今年中に買いたいな♡

 

40歳になったし、僕のようなボンクラでもこれくらい持ったって良いでしょうw

 

ということで、休憩時間が終わるので今日はここまで!最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます!

 

じゃあ、また明日ねー!アディオス!

 

ランキングボタンをポチッとお願いしますw

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村