読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【インテリア グラス編】僕の家のルール。お客さんに合わせてグラスを変えておもてなし。

スポンサーリンク

 どうも。僕です。

 

今回は僕の家のおもてなしのルールについて書きたいと思います。

いや〜こんなこと書いちゃったらね、もしかしたらお友達が減っちゃうかもしれないけど、書いちゃいますw

 

あっ、でもこれってネタですからね!ネタ!(ガチ)

 

いやね、僕の家では来るお客さんに合わせて使うグラスを変えてるんですよ。

 

みんなやってるでしょ?ね?

 

普通のお客さんには普通の安いグラスで飲み物を出して、少し大切なお客さんにはもうちょっと高めのちゃんとしたグラスで飲み物を出しています。

 

ちなみに義父は安い方でs

 

別に失礼でもなんでもないよね?ね?仕方ないよね?だって、あんまり親しくないのに割られたりしたらお互い気まずいじゃん?

 

え?その時点でおもてなしの心が欠けてる?そうなの?

 

でもなぁ…差別するわけじゃないけど、微妙なお客さんにちょっと高めなグラスで飲み物出すのって抵抗あるじゃないですか…

 

うーむ…区別しないほうがよいのかしら…?

 

で、実際僕が普通のお客さんに出しているグラスをカミングアウトします。

 

デュラレックス

f:id:burning0069:20170218190802j:plain

皆さんご存知のデュラレックスです。フランス製です。

 

これがね、使い勝手が良いんですよ。耐熱性、耐寒性があって耐久性も抜群でオシャレ。

 

お子さんがいらっしゃる方には非常に重宝するんじゃないかしら?マジで丈夫なんで。

 

更に電子レンジ、食洗機もOKなんですよ。しかも安いんです。6個入りで1000円くらいで買えちゃいます。庶民にはありがたい。

 

僕が使っているのは上記のピカルディっていうモデルなんですけどね、オシャレカフェでのピカルディ率は異常!と言わんばかりにあちこちのカフェで採用されてるんです。

 

このデュラレックスのピカルディ「安い、丈夫、オシャレ」と三拍子揃っているんですけど、欠点もありましてね。

 

一つ一つのグラスに個体差があります。

 

出来が綺麗なものもあれば、若干歪んだ出来の物もあります。工業製品なので仕方がないということもありますが、気になる人は気になるかな。

 

とは言っても、めちゃくちゃ極端に歪んでいるものはないんじゃないかな。僕は当たったことはありません。

 

まぁでも1個150円ほどで、このクオリティなので僕はコスパが非常に高いと思いますよ。

 

 ちなみにピカルディの他にプリズムというモデルもあります。

 

これはこれでかわいいですね。もし今使ってるものが割れたりしたら、次はこっちにしてみます。

 

みなさん、どうでしょう?デュラレックスなら許されますよねw失礼じゃないですよねw

 

少し大切なお客さんにはボダムで出しています

f:id:burning0069:20170218194137p:plain

ちょっと大切なお客さんに飲み物を出すときはbodum(ボダム)のダブルウォールグラスで出しています。

 

これね何が良いって、耐熱性なんですけど、グラスが二重構造になっているので熱い飲み物を入れても、持つときに熱くないんですよ。

 

そして、冷たいものを入れても結露しないんでコースターが要らないんです。しかも見た目も綺麗だし、かなり気に入ってますね。

 

でも、気をつけなきゃならなのが非常に割れやすいんです。

 

たとえば、スプーンを「カラ〜ン」って入れたら割れちゃうし、氷をグラスに入れる時もグラスをナナメにして滑りこませるように入れないと割れちゃうんです。

 

僕の心を同じように、本当に壊れやすいんです(白目)

 

でも、ボダムかっこいいじゃないですか。友人やお客さんに出してドヤりたいじゃないですか。

 

なので、大切なお客さんだけに使ってるんです。それにちょっと高いんですよ。これ。

 

大きさによるけど、僕の使ってるこのサイズ(250ml)で2個セットで1800円くらいするんです。まぁ、それだけの価値はありますけどね。

 

ちょっとだけ高いけど、マジでお勧めです。

 

ということで、思わぬカミングアウトをしてしまいましたが、どうかお許しくださいましw

 

別にデュラレックスで飲み物を出したからって、あなたのことが嫌いなわけでもないし、さっさと帰れ!ってことでもないですからねー!

 

…なんか…すんません…

 

うーん…今日はここまで!本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!また明日ねー!バイバーイ!

 

 

 

 

ランキングだだ下がりなんです…(白目)応援ボタンをポチッとお願いします!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ