読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【家計見直し】格安スマホ検討中。

スポンサーリンク

どうも。僕です。

 

いやね、実は僕、毎年スマホなどの通信費の見直しをしてるんですよ。

 きっかけは住宅ローン。

f:id:burning0069:20170124184536p:plain

住宅ローンを組むときに、家計の一斉見直しをしたんです。

 

綿密な返済計画を立てるためには、まずは家計の収支の把握と見直しが大前提と考えましてね。

 

で、その時に大幅に見なおしたのが僕の生命保険料金と、携帯料金やインターネット料金等の通信費なんです。

 

保険料は良いにしても、この通信費ってのがホントに曲者でね。

 

ノーガード、ノーコントロールでいたら半端無くぼったくられちゃうんですよ。基本的にお客が得する方法は、こっちから突っ込まないと教えてくれないし。

 

で、当時の僕はまさしくノーガード、ノーコントロールだったわけですが、ちょっとプランの見直しをするだけで30%、40%簡単にコストカット出来ちゃいましてね。

 

どんだけ余計なもの付けてたんだって話ですよ。

 

年収を10万円上げるよりも通信費の見直しのほうが、遥かに簡単だということに気が付きましたね。

 

それ以来、通信費にはなるべくお金を掛けないと心に誓った次第でして。

 

毎年キャリアを変更してるんですが…

f:id:burning0069:20170124190658p:plain

プランの見直しも確かに効果的ですが、僕がやってるのは2年ごとにキャリアを変更すること。

 

これが一番オトクかなって思って。

 

6年前からソフトバンク、au、docomoと渡り歩いてきてましてね、来月が2年の満期なんですよ。

 

で、次はどうしようか迷ってるんですが、もう大手キャリアで高い料金を支払うのが嫌だなって思ってるんです。キャッシュバックとかそういう特典も昔に比べて少なくなってきてるし。

 

そして、どんなに工夫をして安くしても、僕と妻の2台分のスマホで1万円は掛かってしまうんですよ。1万円ですよ!冷静に考えたら高くないですか?!

 

1万円を今後30年間払い続けたら360万でしょ?すごい出費ですよ。

 

で、これをなんとか安くしようと思って妻にガラケーを持たせようとしたら、めっちゃキレられる始末だし。

 

せめて1万円を5000円か、多くても6000円くらいに収めたい…

 

そうすれば、30年間で140万ほどのコストカットが出来る。140万あれば、海外旅行に何回行けるんだ?って思っちゃいますよ。

 

そう考えると非常にもったいないと考え、今格安スマホを検討しています。

 

有力視しているのはここです。

僕が今検討しているのはこの会社です⇓ ⇓

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】

 

最近露出が多いし、ポスターもかわいいしw

 

ネットで調べてみたら、速度なんかもピークタイム以外はそんなに気にならないって言う意見も多いし。

 

でもなぁ…実際どうなんだろ…?誰か使ってる人教えてください(切実)

 

もし、大丈夫ならiPhone5で今のドコモのプランと同じプランで1980円で済むんですよ。

 

二人で3960円まで圧縮できるんです。現状の6割をカット出来るんです。6割カット出来るんならiPhone5でも十分なんです。

 

ってか、まず僕が試して皆に教えるべき?そのほうがブログ的に面白い?

 

やっぱ、そうよね…どうしてもダメだったら、ダメで面白いし。ブログのタイトルも「僕の失敗」だもんね…

 

あっ、でも誰か挑戦したい人がいたら、こちらからどうぞ!

UQモバイル

 

 ということで、本日はここまで!また明日ねー!

 

ランキングボタンをポチッとお願いします!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ