読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

最近僕が気になっているウェブサイトとか。近況とか。

スポンサーリンク

どうも僕です。

 

いや〜年末はなんか分かんないけど、忙しいですよね。

 

特に今年は仕事がバタバタしすぎて、忘年会をキャンセルしまくりです…来年から呼ばれなくなったらどうしよう…なんてことを小心者の僕は無駄に心配してます。

 ということで、今回は最近気になったウェブサイトとかをご紹介します。

TENT

tent1000.com

 

たまたまネットサーフィンしていたら、見つけんたんですけどねめっちゃおしゃれです。

 

デザイン事務所のウェブサイトなんですけどね、日本にこんなにもカッコいいものを造る人がいたなんて!ってのが率直な感想です。

 

で、おしゃれなだけじゃなく、見ていて気持ちがいいデザインばかりでしてね、質感も色彩感覚も素人の僕が見てもすごく分かりやすいっていうかなんとなく伝わるんですよ。これって凄くないですか?

 

もうね、思わず欲しくなるものばかりでゾクゾクしてきますよ。マジで。

 

特にこれなんか…

 

tent1000.stores.jp

 

本の形をしたアクリル製の本なんですけどね、本の好きなページに乗っけてそのページを開いたままにするっていう代物なんですけどね、発想が最高に面白い!

 

https://f.stores.jp/_files/tent1000/82861b002acce6c65375_460x460.jpeg

https://tent1000.stores.jp/items/50a4b19356ea702927000232より出典

 

これ以外にも脳を刺激してくれるものがたくさんありますので、是非一度ご覧ください。

 

METAPHYS(メタフィス)

www.metaphys.jp

これはね、僕が住まい造りをお願いしたlia Styleの変態プロデューサーのジブさんに昔教えてもらったブランドなんですけどね、めちゃくちゃ洗練されていますよ。

 

もうね、完膚なきまでにカッコいいですね。

 

ってか、このMETAPHYS(メタフィス)ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

特にこのlucanoという脚立は見たことがある方は多いんじゃないかしら?

 

長谷川工業(HASEGAWA) METAPHYS lucano ルカーノ 1-step ML1.0-1(WH) (17015)

 

 

 

これ以外にもバッグやステーショナリーグッズやキッチンツールまで様々なものがあるので、一年間頑張った自分へのご褒美やクリスマスギフトにいかがでしょうか?

 

 

METAPHYS 電子音キャンドル hono 24020 24020 7900428

METAPHYS 電子音キャンドル hono 24020 24020 7900428

 

 この電子キャンドルなんかも面白いですよね。

 

↓以下のサイトが公式みたいです。

store.metaphys.jp

 

あと、Amazonでも買えるみたいなんで面倒な人はAmazonでポチっても良いかもですね。

 

僕は洗濯物を干す乾燥室にこれが欲しいな…↓

 

僕の近況

実はね、またパソコンが壊れたんですよ!この2ヶ月間の間に2回も壊れてるんです!

 

もう勘弁してほしいですよ…しかも、前回同様にバックアップは取っていません(白目)

 

前はハードディスクが壊れてしまって交換したんですが、今回はハードディスクとロジックボードと呼ばれる機器を繋ぐケーブルが壊れてパソコン内のデータが取り出せなくなるという事態に…

 

修理屋さんのご好意でデータの救出はサービスでやってもらえたんで、ラッキーだったんですけど、それでもケーブル修理にかかった6000円は痛い…

 

僕はMacBook Proの2012年モデルを使っているんですが、このモデルの故障が最近めちゃくちゃ多いみたいですよ。

 

もし僕と同じモデルを使っている方がいらっしゃたら、気をつけてくださいね!そろそろ寿命がきてますよ!

 

バックアップは必ず取っておいてくださいね!

 

でね、もう壊れるのとか勘弁なんで、普段使うメイン機を買おうかと思ってましてね…

 

今狙っているのがこれです

 

 

最近はブログの更新とネットを見るくらいにしか使ってないんで、これでいいのかなーなんて思ってます。

 

本当はMacBookの新しいやつ欲しいんですよ?

 

でもなぁ…正直って高すぎじゃないですか?最近のMac!庶民が手が出せる値段じゃないですよ!

 

信仰心を試してるのか?と疑いたくなる値段だと思いませんか?

 

お小遣いを溜めて買えるレベルの中古が出るまで僕はMacを買いません!

 

欲しがりません!勝つまでは!(意味不)

 

ということで、近々Chromebookを買いたいと思います。買ったらブログでレビューをしてみたいと思います。

 

では本日はここまで!読んで頂きまして本当にありがとうございます!また次回お会いしましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加してます!閉じる前にランキングボタンを押してー!!!お願いします!!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村