僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

無印良品の家が気になった件。

スポンサーリンク

 

どうも僕です。

 

 

いつも読んで頂きましてありがとうございます!

  

 

今回は「最近気になった家」について書きたいと思います。

 

 

 

 

初めての方は過去のブログからお楽しみ下さい。住まい作りでの体験談を物語り形式で綴っております⇩⇩⇩ 

www.bokunosippai.com

  

 

 

 

 

 

無印良品の家 

 

実は住まい造りを始めた頃、無印良品の家を検討していた時期があったんです。

 

 

あのナチュラルな感じと無印良品という絶対的なブランドによる安心感。そして、無印良品の家具や収納用品などを愛用していた僕たちは「マジで!無印に家あんの!?」と、とても魅力を感じました。

 

 

しかし、北海道は施工エリア外…奥歯を噛み締めながら断念したという経緯があります。北海道は断熱や暖房設備などクリアしなければならない様々な問題があるから、進出が困難なのかしら?

 

 

で、その後、皆さんご存知の通り、迷走しながらも最後は変態たちと出会い、住まいを造るわけですが、今でも無印良品の家はずうぅっとチェックしてまして。

 

 

その中で気になったモデルがこちら。

 

 

https://scontent.xx.fbcdn.net/v/t1.0-9/14590244_1097478406987657_6631726888975538960_n.jpg?oh=96ac72174e9a24a67da6bdc11c9c4e40&oe=589F4FDE

 

 

このモデルは無印良品の家の倉敷店様のモデルハウスなのですが、この家のメインになっているのが大開口に大きなダイニングテーブルという構成。

 

 

www.muji.net

 

 

うーん!ダイニングを住まいのメインにするという考え方いいですねぇ!無印良品様のお力でもっとこの考え方を啓蒙して欲しいものです。

 

 

で、このモデルハウスのダイニングテーブルについて、このように書かれています。

 

 

大きなダイニングテーブルは食事や家事、趣味や子どもの勉強の場として、家族が思い思いに使えます。

 

 

と書かれているんですが、これ本当なんですよ。僕の家にも特大ダイニングテーブルがあるんですが、大体のことはダイニングで完結しますね。

 

 

食事、読書、パソコン、勉強、腕時計イジリ、アイロン掛けや、書類整理、書き物など挙げれば切りがないです。

 

 

f:id:burning0069:20161008101234p:plain

札幌のデザイン注文住宅、リノベーション|lia Style(リアスタイル)

 

 

何度も言いますが、団らんの実態や生活の中心となる活動は、実はダイニングで行われるのです。皆さんも是非、ダイニングを中心とした住まいを考えてみませんか。快適ですよ。

 

 

the ouchi

 

で、次に気になったのがこちら。

 

 

たまたまFacebookの広告で流れてきたのを見つけたんですけど、ここの住まいの色合いめっちゃ好きですね!

 

 

the-ouchi.com

 

 

真っ白の家って、なんだか落ち着かない感じがしますが、ここはグレーを差しているのが効いてますねぇ!

 

 

基本シンプルなんですが、採光で空間を演出してるのかな。実物を見てみたいです。

 

 

あと、このthe ouchiと一緒に広告として流れてきたモノで、こんな面白いモノがありました。

 

 

www.inori-orchestra.net

 

 

これ仏壇なんですが、完全に家具ですね。こんな仏壇であれば家の雰囲気を壊さずに故人に見守られながら暮らせますね。

 

 

以上、最近気になったお家をご紹介させて頂きました。

 

 

今日は仕事が休みなので、これから実家に近くにある安藤忠雄先生の大仏を観に行ってきます。

 

 

それでは本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます。次回またお会いしましょう!

 

 

 

「無印良品の家」に会いに。

「無印良品の家」に会いに。

 

 

 

 

 

次回予告

 

反響の多かった記事からテーマを選んで、なんか書こうと思いますw

 

お勧め記事

 

 

既存の住宅メーカーで住まい造りがうまくいってない人へ朗報です。 - 僕の失敗。

 

借り換えのススメ。 - 僕の失敗。

 

【朗報】無印良品のベッドが凄い件。 - 僕の失敗。

 

FP知識について。 - 僕の失敗。

 

 

 

 

 

一日ワンクリックお願いします!

  

いつも読んで頂きまして本当にありがとうございます!更新の励みになります!引き続きポチッと応援を宜しくお願いいたしまするるる!!

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村