読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【ファイターズ本拠地移転】日本ハムが新球場構想にGOサイン出したみたいね…

スポンサーリンク

どうも僕です。

 

さっきね、ネットのニュースで見たんだけどね、ファイターズの親会社である日本ハムがファイターズが掲げる新球場構想に対し正式に了承をしたらしいのよ…

 札幌ドームから移転確実

www.yomiuri.co.jp

 

これにより現在の本拠地である札幌ドームから新球場に移転することが決まったわけですね。面白いことになってきましたね。

 

www.bokunosippai.com

 

今現在の候補地として上がっているのが、札幌市内の数カ所と隣町の北広島市なんですよ。

 

で、最終的にどうなるのかは分かりませんが、もし新球場が札幌市内ではなく北広島市に移転するようであれば、札幌市にとっては更なる痛手になることは確実。

 

札幌ドームは札幌市の第三セクターが運営していて、その収益の柱の一つであるファイターズの興行収入がなくなるだけでなく、更に北広島に移転ということになれば札幌市自体からファイターズの経済効果がなくなってしまいます。

 

もしそんなことが起こってしまえば、関係者の誰かのクビが飛ぶレベルの事件になってしまうのかしら?

 

僕はそのへんのことについては疎いのでわかりませんが、札幌市から北広島市にファイターズを持ってかれることになったら、札幌市民である僕はちょっと悲しいな。野球は興味ないけどw

まずは新球場を喜ぶべきかしら

まぁ、どこに球場が出来るにしてもファイターズファンの人たちにとっては楽しみが増えることになるのは確実だから、まずはそこを喜ぶべきよね。

 

北海道に新名所が出来る訳だし、球場飯とかも美味しいのが出てきそうじゃない?なんつっても、親会社の日本ハムは食品会社なわけだし、美味しいソーセージとか名物になりそうじゃない?

 

野球は興味ないけど、そんなシチュエーションを楽しめるなら新球場に行ってみたいわw

 

しかし…もし…万が一 僕の家の近くに新球場が…

まぁ、無いとは思いますが、もし僕の家の近くに球場が誘致されることになったら、いろいろ問題が起こります…

 

まず、家から見えるロケーションが無くなる可能性があります…そして、近所の渋滞問題や騒音問題…

 

この前までは少し楽しみにしてた部分はあるけど、リアルに考えたら懸念材料も多数ある…

 

さてさて…どうなることやら…続報があればまた書きます…

 

ということで、今回も読んで頂きまして本当にありがとうございます!次回またお会いしましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加してます!閉じる前にランキングボタンを押してー!!!お願いします!!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村