読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

ところでお前さ、毎日ブログ更新してるけどいつ書いているの?あと、これから住まい造りをする人に読んで欲しいブログ。

独り言
スポンサーリンク

どうも僕です。

 

いつも読んで頂きましてありがとうございます!

 

今回は”ブログ”について少し書かせてくださいまし。

初めての方は過去のブログからお楽しみ下さい。住まい作りでの体験談を物語り形式で綴っております⇩⇩⇩ 

www.bokunosippai.com

 

あっ、あと、もう一つブログをやっています。よろしければ是非。最新記事はある夫婦に出会って、怖い思いをした事件について書いています。

 

www.feel-simplelife.com

 

毎日毎日いつ書いてるの?

f:id:burning0069:20161229085228j:plain

いや〜今年もあと三日間で終わりですね〜!

 

今年6月からブログを始めて、あっと言う間に12月の年末を迎えてしましました。

 

早いもんですね〜

 

僕は昨日28日で無事今年の休み納めをし、本日から年始まで休みなく仕事なわけですが、皆さんはもう年末年始の休み期間に入ったのかしら?

 

あと、他の方のブログを読んでいると「年内のエントリーはこれで終わり!」的な方が多くてブログ納めをしてる方も散見されますね。

 

で、本題ですが僕は毎日毎日ブログの更新をしてるわけですが「一体いつ書いているんだ?」という質問を知り合いや友人からよくされます。

 

「お前本当はニートで暇を持て余してて、ブログを書いてるんじゃないか?」と思われてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

正直ニートになって嫁に食わせてもらって、毎日ブログを書けたらどれだけ幸せだろうとは思いますが、ちゃんと仕事をしていますw

 

まぁ、毎日早起きをして2~3時間ほど時間を作って書いているだけなんですけどね。

 

超普通でしょ。あとは仕事の休憩時間に書いたり、仕事を終えてから少し職場に残って書いたりしてますね。

 

大変じゃないの?

f:id:burning0069:20161229091212j:plain

確かに毎日早起きしたり、大変な時はあるけど全然苦じゃないですね。楽しいから。

 

むしろ早寝早起き健康的よ!

 

それに大変なことより、僕はブログを書く事のメリットの方が多いと思ってるし。

 

例えば、ブログを書く事によって、自分でも気が付かない自分の思考性に気が付く事が出来たり(アウトプット大事)ブログがきっかけで誰かと出会えたり、頑張ってる仲間のことを皆に知ってもらえたり、そして今ある物が改めて愛おしくなったりもするんですよ。

 

あと、一番うれしいのは僕のブログがきっかけで誰かと誰かを繋げる事が出来たときですね!

 

僕のアホみたいな体験談で誰かの役に立てるなんて…

 

もう最高かよ!って気分になれますよ!ブログをやってて良かった!と思える瞬間ですね。

 

他の住宅ブロガーの方のブログで新しい事を知ったり出来るのも楽しいですね

f:id:burning0069:20161121102651j:plain

ブログを書く事で、他の方のブログと出会い、新しい知識や思考を知る事が出来るのも楽しみの一つですね!

 

「おお!こんな面白い事やってるんだ!」とか「この発想はなかった!カッコいい!」とかそんなことが多々あります。

 

人の思考に触れる事により、物の考え方や見方の幅が広がるんですよ。

 

そして、羨ましい!とか、嫉妬するぜ!って思う事も正直ありますw

 

でも、普段ブログをやって自分の思考をアウトプットしてると、どっちが良い悪いを超えて違いを受け入れることが出来るようになりましたね。

 

たぶん住宅ブログをやっている人は、みんなそうなんじゃないかしら?これもブログをやっているメリットだと思います。

 

嫉妬深く、自己顕示欲、自己承認欲求が強い小心者の僕でもこんな風に考えられるようになったんですよw凄くないですがブログの威力ってw

 

これから住まい造りをする人に読んで欲しいお勧めブログを勝手にご紹介

f:id:burning0069:20161117112135j:plain

札幌のデザイン注文住宅、リノベーション|lia Style(リアスタイル)

 

では、ここでこれから住まい造りをされる方(終わった方も)に是非読んで欲しいブログを勝手にご紹介したいと思います。

 

リノベーションやマンションリノベをご検討の方は必見です。また、インダストリアル系のインテリアに興味のある方は是非。↓↓↓

www.yokoyumyum.com

 

設計事務所で住まい造りをご検討の方、薪ストーブの導入をご検討の方にお勧めのブログ↓↓↓

osmhouse.hatenablog.com

 

キッチンについての情報が欲しい方はこちらのブログお勧めです↓↓↓

straysheep.hatenadiary.jp

 

ダイワハウスでご検討の方はこちらのブログが参考になります↓↓↓

xevo-e-hiraya.hatenablog.com

 

TRUCKの家具とか土間を検討の方、超かっけぇ土間があるお住まいです。必見です。あと、サンワカンパニーの事を知りたいならこちらブログをどうぞ↓↓↓

www.keiblog.net

 

モールテックスという左官材や、真鍮の生活用品ブランド”フタガミ”について熱く、そして面白おかしく書いています。非常に参考になります。あと、ブログの書き方の切り口がその辺の住宅ブログとは一線を画しています。非常に好きなブログですね↓↓↓

oroshinoie.hatenablog.com

 

僕が住まい造りをお願いしたlia Styleの変態プロデューサーのブログです。住宅のウェブサイトなのに、スペックなどのコンテンツがなく、メインコンテンツはブログになっている異色のウェブサイトですw

 

スペックをウェブサイトに表記しないのは、いちいち言わなくても暖かかったり、堅牢なのは当たり前という強烈なメッセージから来るもの。(だったような?違うかもw)

 

多少暑苦しいですがw既存の住まい造りに満足していない人は是非見てみてください。何かしらのヒントがありますよ↓↓↓

liastyle.jp

 

最後にこのブログも特にお勧めなので、可愛がってもらえるとうれしいですw↓↓↓

www.bokunosippai.com

 

ということで、お勧めブログをご紹介してきたわけですが、他にもお勧めのブログがたくさんあるので次回第2弾でご紹介したいと思います。

 

本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!次回またお会いしましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加してます!閉じる前にランキングボタンを押してー!!!お願いします!!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村