読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

近況報告と最近知ったお勧めアーティスト「Schroder-Headz(シュローダーヘッズ)」

独り言
スポンサーリンク

f:id:burning0069:20170420194408j:plain

どうも。

迷える中年猫。僕です。

 

いや〜、最近ちょっと疲れているのかしら?なんとなくテンションが上がらないのよね〜

 まぁ、定期的にそんな時期ってありますよねwここんところ仕事しかしてないしw

 

ってことで、誰も興味はないかもしれないけど、心を整えるために最近あったことを少しブログでアウトプットさせてくださいまし!

 

20年来お世話になっているパイセンと久しぶりに飲みました!

気がつけば20年間の付き合いになっちゃってるのって結構ありますよね。

 

特に40代になると「え?もう出会ってもうそんなになる?」みたいなことが頻繁に起こりますw時の流れは怖いですね!

 

今回一緒に飲んだパイセンは元々バイトの先輩後輩だったんですけど、それが20年の付き合いになるなんて、そのときは微塵も思いませんでしたね〜

 

若いときは2泊3日で強行で青森旅行に行ったり(目的はTシャツを買いに行くというアホな理由!)毎週朝までクラブで遊んだりと(しかも平日!アホか!)良い思い出ですw

 

でね、そんなパイセンも今はお父さんの仕事を継承して、土建屋さんの若くして社長さんですよ。

 

いい加減落ち着いたんだなーって思ってたら、若い時と同じノリで僕に一緒に「貧乏海外旅行行こうぜ!」って平然と言いやがんのw

 

人間って、なかなか変われないものなんですねー

 

って話はどうでもよくて、そのパイセンと一緒に行ったスペインバルが非常に良くてね。

loco.yahoo.co.jp

 

『SPOON(スプーン)』ってお店なんですけど、値段も良心的だし、味もかなり良かったね。ワインの品揃えも◎

 

あとで知ったんですけど『サッポロパーフェクトクラシック(ビール)』が飲める数少ないお店みたいですよ。

 

僕はワインばっかり飲んで酔っ払ってわからなかったけどw

 

札幌在住の方、或いは札幌に出張や旅行に来た際は是非『SPOON』をおすすめしたいですね!

 

ちなみに超酔っ払ってたので、写真などはありませんwブロガー失格ですねw

 

パイセン一押しの『Schroder-Headz(シュローダーヘッズ)』

newdays

そのパイセンとは昔から音楽の趣味がめっちゃ合うんですよ。

 

「なんか最近のお勧めありますかー?」って聞いたらね。

 

「きっと、君はこれにハマる!(ドーン!)」ってな感じで半分催眠術的に教えてくれたのが『Schroder-Headz(シュローダーヘッズ)』だったんです。

 

メタルみたいな名前だけど、超おしゃれなピアノインストゥルメンタルです。一応ジャズになるのかな?

 

しかも、渡辺シュンスケさんていう日本人です。

 

数多くの著名ミュージシャンのサポート・キーボーディストとして活躍する、渡辺シュンスケによるポスト・ジャズ・プロジェクト。ピアノ、ベース、ドラムスによるアコースティック・トリオ・サウンドとプログラミングを融合させ、美しいメロディと有機的なグルーヴが印象的なピアノ・トリオの未来形とも言えるサウンドを紡ぎ出す。その名前の由来はアメリカのアニメ"PEANUTS"(日本名:スヌーピー)に登場するトイ・ピアノを弾くシュローダー君に依り、クラシック、ジャズ、ダンス・ミュージック、エレクトロなどに影響を受けたリリカルな男子の脳内イメージを表現している。また、同アニメの音楽を担当したビンス・ガラルディ・トリオへのリスペクトの意味も込められている。

公式サイトより引用。

 

だそうです…

 

とまぁ、うんちくよりもまずは聞いてみてください。ヤバイですから。僕は一発でハマりましたね。

 


Schroeder-Headz 「NEWDAYS」 (PV)

 

ね!ヤバイでしょ!

 

ヴィレッジヴァンガードなんかで結構推されていたみたんなんだけど、最近ヴィレヴァンに行ってなかった、全然逃しちゃってましたね。

 

パイセンはサッポロシティジャズで知ったらしんだけど、ライブもかなり面白かったって言ってたな。

 

あと、個人的にグッと来たのがこの曲ね。

 


baby's star jam / Schroeder-Headz

 

カバーらしんだけど、原曲を作ったアーティストは僕は知らなかったな。有名な人なのかしら?

 

誰か知ってたら教えてw

 

とまぁ、とにかく最近知ったアーティストの中ではシュローダーヘッズがダントツで好きって話ですw

 

すんませんw内容のないエントリーでw

 

あースッキリした!

 

そんな感じっ!

 

おわりっ!

 

また明日ねー! 

newdays

newdays

 

  

特異点

特異点

  • アーティスト: Schroeder-Headz,Shunsuke Watanabe,渡辺シュンスケ,Muneomi Senju,Honoka Sato
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

現在ランキングがだだ下がりです…ボスケテ…応援ボタンをポチッとをお願いします… 

⇓⇓⇓⇓⇓⇓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ