読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

3万円ちょいで買える!コスパ最高!格安高性能パソコン「Chromebook flip C100」を個人輸入したよ。

スポンサーリンク

どうも。僕です。

 

去年の年末にアマゾンアメリカにオーダーをかけていたパソコンが届いたので、ちょっとご紹介したいと思います。

 

ASUS Chromebook Flip C100をアメリカから個人輸入。

今回僕が購入したパソコン、ASUSのクロームブックC100です。

 

元々普段はMacBook PROを持ち歩いていたんですが、最近よく壊れるし、重いしで、なんか良いのないかなぁって探してたらこれを見つけましてね。

 

で、普段持ち歩いて使う時ってネット見たり、ブログの更新にしか使わないから小さいのが良いなって思ってたら、10.1インチという最高に持ち歩きに便利なサイズじゃあないか!(ジョジョ風)

 

ってな感じで購入を決めましてね。

 

でも、コイツの日本モデルのメモリがね…2ギガしかないんですよ!ストレージが16ギガしかないのは別に良いんです。

 

だが、メモリが2ギガ…テメーはダメだ!

 

僕は4ギガのが欲しいんだ!同じくらいの値段なら、ちょっとでも良い物が欲しいという貧乏性が止めどなく溢れてくるんだ!!

 

ということで日本未発売モデルのメモリーが4ギガバージョンを、アマゾンアメリカでポチった次第でして。

 

あっ、ちなみにこのクロームブックってのは、OSがウィンドウズでもMacでもない独自のOSでブラウザはGoogle Chromeしか使えませんw(僕が知る限りでは)

 

まぁ、クロームブックって言うくらいだからねw

 

そして、基本的に作業はすべてクラウド上ですることを想定して作られています。なので、前述した通りストレージが16ギガしかありません。

 

ということで開封の儀!!

f:id:burning0069:20170111192553p:plain

年末ということで、到着まで2週間ほどかかりました。通常は1周間くらいで届くらしいです。

 

それでは早速開封の儀を執り行いたいと思います。いざ!

 

f:id:burning0069:20170111192840p:plain

 

ほほう…薄っすらと見えるクロームのロゴ…

 

とりあえず本体を取り出してみよう…

 

f:id:burning0069:20170111193106p:plain

 

本体以外はこのスマホの充電器のようなアダプタと、申し訳程度の説明書が入っているだけ…

 

ってか、説明書英語だから読めねぇし!

 

まぁ、別に良いんですけどね。僕、子供の頃から一切説明書類は読まないタチだから。皆さんもそうでしょ?

 

ファミコンのカセットを誕生日とかに買ってもらって、説明書を読んでからゲームする奴なんていないでしょw

 

失礼…「早く見せろ!」ですよね〜w

 

f:id:burning0069:20170111193703p:plain

 

おわかりいただけるだろうか…

 

Macに引けを取らない美しいアルミボディを…!!これが3万ちょいで買えちゃうんですよ!

 

よし…早速起動してみるぜ…

 

一瞬で起動!!立ち上がりが爆速なんです!!

このクロームブックの特徴なんですけどね、余計なものが入ってないんで起動が超早いんですよ。

 

5秒くらいで立ち上がります。いや、5秒もかかってないかな?とにかくストレスを一切感じさせない立ち上がりですね。

 

そして、初期設定も極めて簡単。

 

起動

言語の設定

wifiの設定

グーグルアカウントの入力

ようこそ!クロームブックの世界へ!!

 

超簡単でしょ!僕は普段ブラウザはGoogle Chromeを使ってるから、ブックマークやその他のアプリの設定なんかもそのまま引き継げるから楽でしたね。

 

f:id:burning0069:20170111194653p:plain

 はい。出来上がり!僕はアメリカから海外バージョンを買ったから、キーボードがUSバージョンで日本語が書いてないのがクールで気に入ってますw

 

また、キーボードの小ささは感じないね。僕は。

 

小さいはずなんだけど、今はもう慣れちゃってるんでなんとも思いません。

 

ただ、エンターキーがMacに比べて半分の大きさしかないから、ちょっとだけ押しにくいかな…(思ってるじゃねぇか!)

 

フォルムをもう少し詳しくご紹介… 

f:id:burning0069:20170111195638p:plain

 

アルミボディはやっぱ最高やで…質感は100点です!

 

f:id:burning0069:20170111195924j:plain

 

薄っす!!マジ薄っす!

 

そして、縁取りが超カッコ良いんですよ!

 

で、手前のボタンが電源ボタンで、その横がボリュームボタンです。シンプルでわかりやすいですね。

 

ちなみの音質も普通に良い感じなので、普段使いには十分かと思います。

 

f:id:burning0069:20170111195835j:plain

 

手に持つとこんな感じです。

 

ちなみにこっちは逆側です。HDMI端子にUSB端子が2つ。そしてSDカードのスロットルにイヤフォンジャックが搭載されています。

 

ストレージが小さいのをSDカードでカバー出来ますね。

 

そして、このChromebook flip C100の最大の特徴と言っても良いのがこれです!!

 

f:id:burning0069:20170111195903j:plain

タブレットモード!!

 

どうですか!!これ!!凄くないですか!!!

 

多分使うことはあまりないと思うけど

 

普通にタブレットのようにタッチパネル操作ができます。このタブレットモードの時は裏のキーボード操作は無効になるので、安心してくださいまし。

 

また、PCモードの時でもタッチパネル操作は可能です。

 

そして…

 

f:id:burning0069:20170111195841j:plain

テントモード!!!

 

これは良いと思いますよ。動画を見る時とか。iPadには出来ない芸当です。

 

f:id:burning0069:20170111195852j:plain

どうでしょうか?なかなか面白いでしょw

 

僕は使って1週間になりますが、非常に気に入っております。これは確実に…

 

「お、ねだん以上」ですよ。

 

お子さんなんかに、ファーストパソコンとして買ってあげるのにめちゃくちゃ良いんじゃないですかね!

 

僕はこんなに…こんなにも至れり尽くせりなエントリーモデルを他に知らない…!(恍惚)

 

あとはブロガーの方には良いと思いますよ。

 

だって、クロームブックならスタバなんか行っても、堂々とパソコンを開けるじゃないですか。

 

Macをスタバで開くことの気不味さって半端ないんですよ。ドヤってるって思われたら嫌だしw

 

と言うのはさておき、このパソコンが高性能で超カッコイイ!そして、超コスパ高い!ということは伝わりましたでしょうか?

 

ということで、本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!次回またお会いしましょう!

 

ランキングボタンの押し始めお願いしますw

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村