僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【住宅ブログ】建築のプロが書くお勧めブログ。

スポンサーリンク

どうも僕です。

 

いつも読んで頂きましてありがとうございます!

 

今回は建築士や住まい造りに関わる職人さんなどプロが書くブログを少しご紹介したいと思います。

初めての方は過去のブログからお楽しみ下さい。住まい作りでの体験談を物語り形式で綴っております⇩⇩⇩ 

 

あっ、あと、もう一つブログをやっています。よろしければ是非。最新記事は会社のある先輩と僕の出会いから、衝撃の決別のお話の第2話を書いています。

 

 

札幌で家を建てた話


一級建築士の資格を持つ筆者が、技術的なことや価格について分かりやすく解説してくれてます。

 

僕も色々と教えてもらったりしてますwいつもありがとうございます。

 

また、こちらの方は北王という工務店で住まいを造られたそうなので、北王でご検討の方は必見です。

 


建築士ならではの切り口は非常に参考になります。是非。

 

Casa-Blog


札幌の建築設計事務所アトリエカーサのブログです。

 

僕のブログでも以前紹介した設計事務所です。建築家と住まい造りをするプロセスが感じられるブログです。

 

http://www.atelier-casa.net/_wp/wp-content/uploads/2016/09/a01-4.jpg

奏でる家 | Atelier Casa | 北海道札幌の一級建築士事務所アトリエカーサ

 

こんな住まいや…

 

http://www.atelier-casa.net/_wp/wp-content/uploads/2016/05/kitchen2.jpg

 

Black & White BOX | Atelier Casa | 北海道札幌の一級建築士事務所アトリエカーサ

 

こんな住まい…

 

http://www.atelier-casa.net/_wp/wp-content/uploads/2016/05/9-1.jpg

 

ピッタンコの家 | Atelier Casa | 北海道札幌の一級建築士事務所アトリエカーサ

 

こんな住まいを造ってる方のブログです。是非どうぞ。

 

木から作ってるんですっ! sho-ryu-blog


こちらのブログは以前一度ご紹介してるんですが、もう一度改めて紹介させてください。

 

このブログの筆者は、僕が住まいを造る時にお世話になった造作家具の匠です。

 

職人の心意気や、家具を造作する上での意図やの想いが存分に感じられるブログです。

 

またね、この家具の匠は創意工夫が凄いんですよ!この記事読んでくださいよ。マジで目から鱗です。

 

オーダーメイド家具の真骨頂

 

分譲マンションで変則的なテレビの配置のせいで、テレビ台が市販の既製品じゃ対応できないという問題を、最高の形で解決してるネタなんですけどね、かなり面白いので是非!

 

あと、このブログは年に数回しか更新されないので、すぐに全部読めちゃいますwでも内容は非常に濃いので、これから住まい造りをされる方は是非読破して欲しいな。

 

とまぁ、今日はこんな感じっす!

 

これから髪を切りに行ってきます!

 

ということで、本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!次回またお会いしましょう!

 

ランキングボタンの押し始めお願いしますw

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村