読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

ソニーのクラウドファンディングで「AROMASTIC(アロマスティック)」買ったよ。

スポンサーリンク

どうも僕です。

 

皆さんご存知の通り、僕って超ミーハーなんですよ。もうね、新しもの好き具合が異常なんです。

 

で、それが高じてクラウドファンディングとかも、よく見るようになったんですよ。

きっかけ

クラウドファンディングっていうのは、インターネットで起業家や開発者が不特定多数の人から資金提供を受けて、サービスや製品の開発に必要な資金を受けることなんですけどね。

 

有名ドコロでいうとアメリカのキックスターターとかがあるんです。

 

 

いつも面白そうだなーって思いながらも、アメリカだし、なんか怖いからやめておこうって思っちゃって参加したことが無かったんです。

 

で、色々とクラウドファンディングについて調べていたら、日本にも色々とあるんですよ。クラウドファンディングが。

 

その中で、僕が目をつけたのがこれ⇓


ソニーがやっているクラウドファンディング「First Flight(ファーストフライト)」です。

 

ソニーがやってるってのが安心だし、面白そうなものがたくさんあったので、参加することにしたんです。

 

僕が参加したプロジェクトは「AROMASTIC」

これね、何かって言うと、手のひらサイズのアロマディフューザーなんですよ。ボタンを押したら香りが出るっていう代物。

 

なんでこれにしたかって言うと、投資金額が安かったからですw

 

一口8000円(くらいっだったかな?)で投資して、開発に必要な金額に達したら商品が貰えるっていうプロジェクト。面白いでしょ。

 

あっ、目標金額に達しなかった場合は捨て銭になる可能性もあります。あくまで投資です。

 

で、僕が参加したこのプロジェクトは問題なくマネーが成立して、商品が開発されたわけです。

 

届いたのがこれ

f:id:burning0069:20170118195608j:plain

 

これにニールズヤードのアロマオイルをセットして、香りを楽しむんですけどね、5種類の香りが楽しめるんですよ。

 

f:id:burning0069:20170118195908j:plain

 

専用のニールズヤードのアロマカードリッジのパッケージはこんな感じっす。で、これを開けると、小さな筒が入っていて…

 

f:id:burning0069:20170118195811j:plain

 

このように上部から押し込むとセット完了です。そして、上部のダイアルをくるくる回すと5種類の香りを切り替えれるって仕組みなんですよ。

 

f:id:burning0069:20170118200318j:plain

 

上から見るとこんな感じ。色分けされてるのが香りの種類ね。

 

f:id:burning0069:20170118200617j:plain

 

仕事でストレスを感じた時や、気分を変えたい時、朝起きた時、夜寝る時などシーンに合わせて香りをチェンジして楽しむことが出来ます。

 

しばらく愛用してみようと思います。次はどんなクラウドファンディングに挑戦してみようかな。

 

ということで、本日はここまで!読んで頂きましてありがとうございます!また明日ねー!

 

このブログはソニーの提供でお送りしました。(嘘つけ!)

 

ランキングボタンをポチッとお願いします!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ