読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【住宅インテリア】辻和美さんのガラスウェアが素晴らしい件。と僕の近況とか。

スポンサーリンク

どうも。僕です。

 

歳を取ると一週間のサイクルが短くなりますよねー。子供の頃はあんなに一週間が長く感じてたのに。

以前、小説家の村上龍先生が子供の一年間と、大人の一年間の感じ方が何故違うのか話していたんですが、その解釈が面白くてね。

 

例えば10歳の子供の1年間は人生の10分の1なわけでしょ?

 

でも、40歳の大人の1年間は人生の40分の1なわけ。

 

同じ1年間でも、全人生の中でのシェアがこれだけ違えば、1年の重みが違うから大人は短く、子供は長く感じるって言うんですよ。

 

まぁ、わかったようなわからないような、解釈ですが一理あるのかも知れませんね。

 

ということで前置きが長くなりましたが、辻和美さんというガラス作家さんを少し紹介させて頂きたいと思います。あと僕の近況も。

 

ゆる〜く見てやってくださいまし。

 

 

辻和美さんとは

辻和美さんは石川県を拠点に活躍するガラス作家さんで、その世界ではかなり有名な方らしいです。

 

僕はあまりその辺の知識がないので知らなかったのですが、昨日いつものごとくcafeサビタにコーヒーを飲みに行ったらですね、こんな素敵なグラスで水が出てきたんですよ。

 

f:id:burning0069:20161112115000j:plain

 

これめっちゃかわいくないですか?

 

このミル打ちしたようなデザイン斬新ですね〜。ちゃんと加工されているので、唇を切ったりはしません。

 

なんか宝石みたいな印象を受けましたね。で、このグラス欲しい!って思ってサビタのスタッフさんに聞いたら辻和美さんのものだって言うんですよ。

 

で、詳しく聞くとサビタ用に別注した物らしく同じ物は手に入らないかもですって。残念…

 

まぁ今回は縁が無かったと思い諦めましたが、いつか辻和美さんの作品が欲しいな。

 

辻和美さんのウェブサイトはこちらです。

 

www.factory-zoomer.com

 

今話題のローストビーフ丼を食らいました

f:id:burning0069:20161112114949j:plain

えーと。普通に美味しかったです。でも、想像通りの味でした…

 

いや、美味しいんですよ?もちろん…

 

でもちょっと高いかn

 

えー、次回食べる時は自分で作って食べようと思います…

 

円山ジェラート食べました

f:id:burning0069:20161112115020j:plain

実家の近くにTSUTAYAが出来たんですけど、その中にテナントとして入っている円山ジェラートさん。

 

maruyama-gelato.com

 

普段あまり好んで甘い物を食べる事がない僕でも、美味しく食べられるすっきりした後味が印象的でしたね。中々の高品質ジェラートでした。ハマりそう。

 

今回チョイスしたのはピスタチオとチョコラと黒ごま。ハズレ無しです。マジで。

 

にしても、最近のTSUTAYAは攻めてますねぇ。ジェラート屋さんを入れるなんて…!いや〜楽しめますよ。ホント。

 

お近くの方は是非。

 

www.utsukushigaoka-t.com

 

不動産、住宅関連の問題に強い行政書士の先生からたくさんお話を聞かせて頂きました

ご縁があって、不動産、住宅関連を専門分野として活躍している行政書士の先生に色々とお話を聞かせて頂きました。

 

このおっちゃんなんですけどね、行政書士でありながら宅建の資格やファイナンシャルプランナーの資格とか色々持っていて、仕事の切り口が凄く面白かったですね〜

 

f:id:burning0069:20161112162309j:plain

札幌市 相続相談 | 札幌市で遺産相続や起業支援等のご相談なら行政書士たけだ総合事務所

 

カバチタレって漫画を地で行くような、人情派の街の法律屋さんって感じでしたね。このおっちゃん曰く、弁護士に相談する前に行政書士に相談する事をお勧めしますだって。行政書士は相談料タダだからですって。

 

皆様のお役に立てるかどうかわかりませんが、お聞きしたお話を近々記事にしたいと思います。

 

ということで、僕の1週間でした。読んで頂きましてありがとうございます!それではまた次回お会いしましょう!

日本ブログ村ランキングに参加してます!閉じる前にランキングボタンを押してー!!!お願いします!!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村