読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【家での過ごし方】お勧めの安旨ワイン。

スポンサーリンク

f:id:burning0069:20170225184412p:plain

どうも僕です。

 

僕の家での一番の楽しみ…

 

それは、夜ダラダラとワインを飲む事なんですw

 

この為に家を建てたと言っても過言ではないくらいなのですよwアホでしょwでも、みんな住まい造りの動機なんてこんなもんでしょw(違)

 

お気に入りのダイニングで、夕食を食べながら嗜むワインは僕にとってローン返済の原動力なってます。

 

とまぁ、前置きが長くなってしまいましたが、今回は安くて美味しいワインをご紹介したいと思います。

 

MEMORIES メモリーズ カベルネソーヴィニヨン

f:id:burning0069:20170225190845p:plain

チリワインです。

 

あくまで公式な発表じゃないけど、チリの超有名なワイナリーが手がけているワインらしいです。

 

これね、僕が知る限り1000円以下で買える最強のテーブルワインですよ。価格はお店によって異なりますが、600円から800円弱で買えます。

 

昔は500円ほどで買えたんですが、最近値上がりしちゃってね。

 

まぁ、とにかくフレッシュでシャープなワインですよ。濃い味付けの肉なんかと合わせたら最高っす。

 

特にデミソースのハンバーグなんか抜群に相性が良いんじゃないかしら。

 

あっ、あと言い忘れたけど、シャープすぎて飲み疲れちゃうこともあるので、そんなときはポアラーやデキャンタで少し開かせてやると良いかもです。

 

で、こちらのワインなんですけど、札幌ならコープなどのスーパーで簡単に手に入ります。それ以外の地域の方はジュピターで取扱があるので、ご興味があれば是非。

 

ちなみにネット販売を調べてみたら、楽天では完売してました…

Higueruela  イゲルエラ

f:id:burning0069:20170225193333p:plain

イゲルエラというスペインワインです。

 

最近撮った写真が見つけられなかったので、ちょっと古い写真になりますがめちゃくちゃ高頻度で飲んでますw

 

このワインはねー、一言で表現すると【コク旨】です。

 

スペインワインの良いところが非常にわかりやすい一本じゃないかしら。アタックはしっかりしてるんですけど、舌を締め付けるような感覚はなく飲みやすいです。

 

なのに、重みをしっかりと感じられる。かなりお勧めです。

 

味わいは重厚感があるのに、価格は軽く1000円くらいで買えちゃいます。嬉しいですね!

 

で、合わせる料理なんですが色々試してみた結果、このイゲルエラと一番相性が良かったのが…

 

お好み焼きです。

 

「いやいや!ワインとお好み焼きって…!!」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、意外に合うんですよ!

 

コク旨にはコク旨なんですよ!マジで合うんです!だまされたと思って試して下さいよ!

 

コクのある甘いソースとの相性が抜群なんですよ!

 

もちろん、普通にデミグラスソースとか、赤ワインとバルサミコ酢のソースなどをあしらったお肉なんかとも合いますが、僕はお好み焼きを推したい。

 

是非一度お試しあれ。

 

 もう一本ご紹介したいワインがあるのですが、今日はここまで!また明日ねー!

 

お勧め記事です⇓

【注文住宅 準備】資料請求はガンガンしましたね。 - 僕の失敗。マイホーム編。

【注文住宅 設備】元ガス屋が教える、ガス給湯器やガスコンロを無料で手に入れる方法。 - 僕の失敗。マイホーム編。

住まい造りの第一歩は資料請求から!⇓

ハウスメーカー・工務店の資料一括請求

 

ランキングだだ下がりなんです…(白目)応援ボタンをポチッとお願いします!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ