僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

久しぶりのブログ更新。近況とか。

スポンサーリンク

f:id:burning0069:20170717092922j:plain

皆さん、こんにちは。

そして、お久しぶりです。

どうも、僕です。

 

久しぶりのブログの更新です…ってか、久々すぎてブログの書き方を若干忘れてしまっている感が半端ないですが、やっとブログを書く時間が取れたので近況とかを書きたいと思います。

 

まぁ、ゆるーく読んでやってくださいまし

 

1年間休まず毎日書いてきたブログが、休みがちになった訳

f:id:burning0069:20170717095621j:plainブログで何かしらの自己表現が出来たら…或は自分に似た誰かの為の役にたてたら…そして、ちょっとばかしのお小遣いが稼げたら(小声)というスケベ心で始めたこのブログ。

 

とにかく心の底から溢れ出る『既存の住まいづくりに対する苛立ち』を文章にして、ネットの海に放出するという、エゲツない環境汚染を1年間休まずに続けてきましたw

 

毎日書くって大変よ!

 

時には調子に乗って書きすぎて、お叱りのお言葉を頂いたり(その節は申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました)、信じられないほどの『共感やお褒めのお言葉』を頂きました。

 

そんなリアクションが嬉しくて、皆様の共感が嬉しくて、ブログの更新が楽しくて仕方なかったのですが…

 

…僕は…もう…これ…以上…

 

 

 

 

というのは全然なくて、ただ単に忙しかっただけです。

 

いや〜、皆さんご存知の通り僕は『意識低い系の自己承認欲求高い系クズ』ですよ?

 

何か思うところがあってブログをやったり、やめたりする高尚な意識など持ち合わせておりませんw

 

あるのは勢いだけw

 

ってか、本当に忙しかったんですよ〜!特に6月の上旬から昨日まではマジでしんどかったで!

 

イタリア旅行

f:id:burning0069:20170717093906j:plain

で、何が忙しかったかというと…そうです!イタリア旅行です!

 

『遊びやんけ!』とか『大人はそういうのを忙しいとは言わない』と言われそうですが、まぁそこは勘弁してくださいましw

 

いや、でもさ、マジでイタリア旅行大変だったのよ。

 

今回の旅行はフィレンツェに1週間滞在して『美術館や礼拝堂、それから庭園や宮殿を徹底的に観光しよう!』という計画だったんですけどね、調子に乗ってすべて自分で手配したんです。

 

航空券から、滞在するアパートメントの手配、イタリア国内を移動するための鉄道のチケット等々…まぁー、めんどくさいこと!!!ww

 

パックとかツアーを使えよ…

 

とまぁ、そんな準備で5月の下旬からバタバタして、6月の上旬に旅行に行ってと、そりゃもうハードスケジュールでしたよ!ブログを書く時間なんか取れませんでしたねー。

 

でも楽しかったな!(小並感)

 

このフィレンツェ旅行は、そのうち記事にしたいと思います。ちなみにチラ見せしますと…

 

f:id:burning0069:20170717103447j:plain

泊まったのは、フィレンツェのど真ん中にある16世紀のパレスを滞在型宿泊施設にリノベーション(コンバージョン?)したアパートメント。

 

めちゃくちゃ良かったですねー!

 

f:id:burning0069:20170717103747j:plain

 

ね? ね? なかなか良い雰囲気でしょ! しかも寝室の窓からはメディチ家礼拝堂が見えるという、超贅沢なロケーション!!!

 

f:id:burning0069:20170717103935j:plain

どうでしょう? まるで映画のワンシーンのような風景ですねーw

 

あと、アパートメントだから『キッチン』も完備しております。これが非常に便利でアパートメントの最大のメリットですね。

 

f:id:burning0069:20170717104950j:plain

 

地元のスーパーで買った食材を自分で調理して食べると、何となく地元の人間になれた気がするんですよwこれが本当に楽しい!

 

しかも、食費も浮くんです!

 

海外で外食をすると非常に高くついちゃうから、超助かったね!

 

こんなお肉(フィレンツェ名物のTボーンステーキ)を近所のスーパーで買って…

 

f:id:burning0069:20170717105153j:plain

 

分厚い肉は、この世界で認められた唯一の正義だ!

 

これをプライパンで焼いて…

 

f:id:burning0069:20170717105616j:plain

 

豪快に食す!!!

 

f:id:burning0069:20170717105717j:plain

とまぁ、飯テロはこのへんにしておきますw

 

僕の失敗。イタリア旅行編。乞うご期待!

 

誰も興味ねぇよ。

 

転職しました

f:id:burning0069:20170717111706j:plain

でね…イタリアから帰って来て、次は転職の準備で忙しかったんです。

 

転職というか、これからの人生について、この3〜4年ずっと悩んでいましてねー。

 

一時期、独立も考えてはいたんですが…様々なことを想定していく内に、僕には事業主は向かないという事がわかりました。

 

かといって、今まで20年間続けて来た『小売業界人』を今後も継続する気もなく、どうしようか迷走してました。

 

40歳からの転職はいばらの道…

 

もうね…学歴もなく、特別な資格もなく、特別な才能もない40のおっさんが再就職ってマジでシャレになんないですよ!

 

でもね、そんな時に助けてくれる人もいるんです。持つべき物は友人です。

 

どうしようもなくて、迷走して…いっそのこと死んでやろうかとも思ったけど(ウソつけw)、手を差し伸べてくれる人はいるんですねー!

 

長くなるんで、詳細はまた別の記事で書きたいと思いますが、そんなこんなでイタリアに旅行に行く直前に内定を頂き、帰国してからその準備でバタバタとしてたわけです。

 

で、7月から新たな職場で頑張っている今日この頃です。

 

なかなかリズムが掴めなくて、更新が滞ってしまいましたが、ブログは休日などを利用して続けていきたいと考えておりますので、今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

ブログはやめへんでー!!!

 

ということで、本日も最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます!それではまた次回お会いしましょう!!

 

日本ブログ村ランキングに参加しております!皆様のポチッと応援が更新の励みになります!応援の程、宜しくお願い致します!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村