どうも僕です。
過払い金争奪戦、最終章です。
まんまと相手業者の誘導尋問とペースにハメられ、揺さぶりをかけられる僕(おびえた目)
クレジットカード会社と言えど、相手はプロの金貸し…少し甘く見すぎていた…
精一杯の虚勢を張るもおそらく相手にはバレバレ(白目)
このまま行けば裁判沙汰も辞さない感じだ…もはやチェックメイトか…クソッ!
余裕の金融屋
おそらく電話の向こうではほくそ笑んでいるであろうその声色に縮みあがる僕…
ハッタリかもしれないけど、もし弁護士が本当に介入してきたら非常にややこしいことになる…
ヤ◯ー知恵袋でも、素人では太刀打ちできない金融屋がいるから気をつけろ!的な書き込みも散見されてるしな…
もし訴訟さわぎになれば、素人の僕はまず間違いなく勝てないだろう。
僕の中でどんどん不安が大きくなっていくのが、自分でも手に取るようにわかった。そして、相手はもっと如実に感じているだろう。
つ…詰んだか…
という諦めモードを察知したかのようにカード会社の担当はこう切り出した。
それではまた後日、当社の顧問(弁護士)と相談してご連絡致します。よろしくおねg…
…ちょ…ちょっと待ってください!!(迫真)
なんでしょうか?(すっとぼけ)
コイツ…内心しめしめって思ってるのに白々しい…こうやって何人もの僕のような素人を脅し、スカして手玉に取ってきたのだろう…!
こ…このお電話って和解交渉のお電話だったんですか?
はい。左様でございます。僕様に減額のご意思があれば和解し、過払い金をお支払いするというお話です
気取った言葉使いですっとぼけたことをヌケヌケとぬかすんじゃねぇ…そんな感じじゃなかったじゃんよぉ…(涙目)
それにそもそも和解もクソもないじゃないか!
もともと僕のお金なのに、なんでそんな話になっているんだ?法律に則って払いすぎた分を戻してくださいって話じゃないか…
いや、もっと言ってしまえば、僕のお金をクレジットカード会社に貸していたのと同じことなのに。
僕は借りたものは返すって極々当たり前の事を言っているだけじゃないか(どの口がそれを言うw)
それを言うに事欠いて『和解』なんて言葉を使って弁護士を盾にして逃れようってなんだよ…過払い金ってそういう性質のもんなのかよ…
これはもしかして完全にハメ込まれたのかな…僕…
最終的に屈する僕…
…どれくらいの減額をお望みでしょうか?
僕様が過払い金のお受け取りを32万円にして頂ければ和解出来ます(上から)
もうこなったら、相手のペースです。ちなみにこの業者への過払い金は40万ほどあった。2割の減額である。
しかも「和解出来ます」って…和解するかどうかを決めるのは僕のはずなのに。
20%の減額ですか…
応じて頂ければ、すぐにお支払いします
うーん…即金か…
2ちゃん情報によると、ノラリクラリと巧みに躱しつつ相手が面倒くさくなるように仕向けて払わなかったりする悪得業者もいるというからな…
すぐに支払うという確約は、たとえ受取金額が20%減になったとしても悪くない条件だ。(なんかこういうの昔『ナニワ金融道』で読んだな)
それに◯ディーレみたいな法律事務所に頼むと手数料と成功報酬を抜かれて、結局同じこと。
その分を鑑みると良い落としどころかもしれない。やはりプロは絶妙な落とし所を知っているな…
などと自分を無理矢理納得させ…
わかりました…。和解に応じます…
ありがとうございます(棒)
うーむ…なんなんだろう…この敗北感は…
てな感じで、無事に丸め込まれる僕であった(涙)
やっぱプロは手強いね…
後日譚
ちなみに過払い金を請求していた他の2社にも同じような対応をされ、3社合計で60万ほどあった過払い金の回収は合計で『40万ほど』しか回収出来なかった。
目標金額には達しなかったけど…
ノーマネーでフィニッシュです©マネーの虎
よりかなりマシですね。
これにて 過払い金回収編終了!
つづく…
それでは本日も最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます!次回またお会いしましょう!
現在ランキングがだだ下がりです…ボスケテ…応援ボタンをポチッとをお願いします…
⇓⇓⇓⇓⇓⇓