僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

お勧めの日本のインテリアサイトっす。

スポンサーリンク

どうも僕です。

いつも読んで頂きましてありがとうございます!

今回は日本のインテリア、住宅関連のお勧めサイトの紹介をしたいと思います。

初めての方は過去のブログからお楽しみ下さい。住まい作りでの体験談を物語り形式で綴っております⇩⇩⇩ 

www.bokunosippai.com

  

 

roomie

まずはご存知の方も多いかと思いますが、「roomie(ルーミー)」です。僕はこのサイトを一番見てるかな?

 

www.roomie.jp

 

このサイトは「家充(家の中で充実すること)」を研究するメディアという触れ込みで、インテリアだけじゃなく家具、最新家電、料理、家事、友人のもてなし方まであらゆる家に関わることを楽しく記事にしています。

 

このサイトはホントにお勧めです。んで、最近読んだ記事で個人的に面白かったのはこの記事かな。

 

www.roomie.jp

 

あとこの記事かしら…

 

www.roomie.jp

 

まぁ、とにかくどの記事もすっごい面白いので見てみてくださいまし。

 

未来住まい方会議

次はこちら「未来住まい方会議」です。こちらのサイトは既存の住宅の定義とはかなり違った切り口で、国内外のスモールハウスやミニマルライフについて情報を発信しています。

 

yadokari.net

 

スモールハウスの可能性についてとても参考になる記事ばかりです。スモールハウスに興味がない方でも、「別荘」や「離れ」の可能性についてヒントが得られたりと、楽しめるのではないでしょうか。

 

ちなみに僕はこの記事に非常に興味をそそられましたね~。

 

yadokari.net

 

未来住まい方会議の主催のYADOKARIとエンジョイワークスさんってところで協業して開発したオシャレな小屋なんですけどね。

これ小さいほうがモニター価格で140万円(税別)で買えちゃうらしいんです。

 

skeletonhut.yadokari.net

 

http://skeletonhut.yadokari.net/_img/tabbox/tab01_img.jpg

 

うーむ…ほしい…!趣味の部屋を造りたいな…

 

こんなの見てると夢が広がりますよねー。僕なら外観は黒く塗って、内装の壁はラワン材をホームセンター買ってきて白拭き取り加工して、床は無垢材を自分で貼って、色は素地の色がいいかな~。

 

とまぁ、手が届きそうなスモールハウスがたくさん紹介されています。是非見てみて下さいまし。

 

iichi

最後はこちら「iichi(いいち)」。ここはインテリアサイトというか、minneやEtsyみたいなCtoCハンドメイドマーケットなのですが、雰囲気的に個人的にはこのサイトが一番好きかしら。

 

www.iichi.com

 

こんなのとか凄い可愛いし。

 

www.iichi.com

 

このほかにも生活に潤いを与えてくれるアイテムが多数販売されています。週末はこれらのサイトを見て過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

僕の近況

f:id:burning0069:20161028111542p:plain

この1週間は先週に引き続き「ウォーキングデッド」を寝不足になりながらひたすら観てましたね~。ダリルがカッコよすぎ!!

 

あとは、かなりの頻度でチャーハンばかり作ってましたwなんか極めたくてwちょっとずつ上手になっていくのが楽しんですよ。

 

いや~、でもやはり家庭用の火力では限界がありますね。フライパン(そのうち中華鍋が欲しい…)を十分に熱して作れば良いんですけど、やっぱ火力が足らねぇなぁ…。

 

皆さん、ガスコンロを選ぶときは火力や、ゴトクの幅(鍋を並べた時にぶつかる!)などに気をつけて選んでくださいねー。

 

ということで本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!次回またお会いしましょう!

 

あっ!あっ!皆さん!帰る前にどうか…どうか…このやる気ボタンを押してください!お願いします!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

お勧め記事

既存の住宅メーカーで住まい造りがうまくいってない人へ朗報です。 - 僕の失敗。 

【朗報】無印良品のベッドが凄い件。 - 僕の失敗。 

FP知識について。 - 僕の失敗。

一日ワンクリックお願いします!

  

いつも読んで頂きまして本当にありがとうございます!更新の励みになります!引き続きポチッと応援を宜しくお願いいたしまするるる!!

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村