僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【札幌 カフェ】超おすすめです。純喫茶つばらつばらのプリンアラモードが最高な件。

スポンサーリンク

f:id:burning0069:20170305200840p:plain

どうも。僕です。

 

いやね、実は僕達夫婦の唯一の共通の趣味がカフェ巡りなんですよ。(あとはなんで夫婦やってんだ?ってくらいバラバラですw)

特に最近はちょっとレトロなカフェに行くことが多くてですね。カフェじゃねえな「純喫茶」ですね。

 

で、今回ご紹介する「喫茶 つばらつばら」はですね、ホントに古き好き純喫茶でしてね。

 

何が素晴らしいっていうと、普通にコーヒーは美味しいんですけどね、それよりも僕がグッと来たのが軽食とスウィーツなんですよ。

 

まぁ、百聞は一見にしかず。順番にご紹介していきますね。

 

狂おしいほど郷愁のナポリタン

f:id:burning0069:20170305200755j:plain

これには参りましたね。

 

胸が締め付けられるほどのノスタルジーの雪崩に、僕はちょっとだけ涙しました…

 

どうでしょう。この佇まい。

 

子供の頃、祖父に小樽に連れて行ってもらった時に立ち寄った純喫茶を思い出します。

 

そして、このステンレスのお皿…わかってるじゃあないか。

 

札幌では昔風ナポリタンと言えばレストランにしかわが有名ですが、僕はつばらつばらのほうが好みかな。

 


美味しすぎて震えるプリンアラモード

でね、ナポリタン以外にも看板メニューがあるんですよ。

 

それがこれです…

f:id:burning0069:20170311194936j:plain

一日10食限定のプリンアラモードです。

 

誰しもが持つプリンアラモードのイメージをそのまま具現化した、超硬派なヤツです。こんな再現度は中々ないですよ。

 

最近のカフェのスウィーツと言えば、黒っぽいお皿にちょこんと食材を乗せて粉砂糖なんかをふった気取ったシャレオツなものが多いですが、つばらつばらのプリンアラモードはそんな軟派なことはしてません。

 

断じて変わることを拒否したノスタルジーの王道を行く、このプリンアラモードに僕はローリングストーンズよろしくのロックンロールグルーヴすら感じます。

 

そうか…書いていて気が付きました。

 

可愛らしい大正ロマンを演出しながらも、つばらつばらはROCKなんですよ!きっと!(違)

 

…すみません。なんか変なテンションになっちゃいました。

 

話を戻します。

 

で、このプリンアラモードなんですが冒頭にも書いた通り、一日10食限定なのでどうしても食べたい方は事前に電話予約をすると良いでしょう。

 

また、つばらつばらでは「スペース イチイチゴ」にある「カプセルモンスター」のお菓子を持ち込むことが出来ます。

 

嬉しいシステムですね〜

 

ということで、つばらつばらオススメです!ノスタルジーなゴールデンタイムを是非体験してみてくださいまし!

 

f:id:burning0069:20170311201252p:plain

今日はここまで!読んで頂きましてありがとうございます!

 

また明日ねー!

 

お勧め記事です⇓

【注文住宅 準備】資料請求はガンガンしましたね。 - 僕の失敗。マイホーム編。

【注文住宅 設備】元ガス屋が教える、ガス給湯器やガスコンロを無料で手に入れる方法。 - 僕の失敗。マイホーム編。

住まい造りの第一歩は資料請求から!⇓

ハウスメーカー・工務店の資料一括請求

資金計画はこちらから!⇓

【ネット専用住宅ローン】で住宅ローンの返済額を軽減しませんか?

 

ランキングだだ下がりなんです…(白目)応援ボタンをポチッとお願いします!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ