僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

今年欲しいものと、今年やりたいことリスト。その1

スポンサーリンク

どうも。僕です。

 

皆さん、お正月をいかがお過ごしでしょうか?

 

僕は相も変わらず、仕事をしています。ちなみに今は休憩時間で、このブログを書いております。

最近休憩時間にブログを書くのが日課になってますね。まぁこれが気分転換に非常に良いんですよw

 

で、話は変わりますが、僕ね、毎年正月に一年の目標を立てているんですよ。

 

そして、その立てた目標をですね…

 

毎年2月くらいにはもう忘れちゃってるんですw

 

もうねアホかと…(白目)でも、みんなそんなもんじゃない?えっ、そんなことない?

 

なので、僕は今年からブログに残しておいて忘れないようにしたいと思います!

 

そして、ブログで宣言する事によって、やらざる得ない状況に自分を追い込むことにしますwそれくらいしないと、絶対やらないからw

 

それでね、目標っていうとなんか堅苦しいんで、やりたい事や欲しいものという表現でいきたいと思います。

 

2階バルコニー書斎化計画

f:id:burning0069:20161223100827j:plain

この前のブログで書きましたが、このバルコニーに机と椅子を設置したいんです。

 

そして、ここで風を感じながらパソコンをいじったり、コーヒーを飲んだり、漫画を読んだりしたいんですよぉぉぉぉお!!

 

ということで、雪が解けたら屋外書斎を作ります!これは絶対やる!(あっ、言っちゃったw)

 

f:id:burning0069:20161223100824j:plain

 

机を備え付けるのか、それとも備え付けずにいちいち出したり入れたりするのかは、まだ決めてません。雪解けまでには方向性を定めます。

 

ピザ窯DIY計画

f:id:burning0069:20170102195810j:plain

小さいので良いので、北側の中庭にピザ釜を作りたいんです!

 

そこでグルテンフリーのピザを焼いて小麦アレルギーの妻に食べさせてあげたい!

 

ピザだけでなく、グルテンフリーのパンも焼いて焼きたてのおいしいパンを妻に食べさせてあげたい!!

 

とアピールしておけば、妻も反対はしないだろう…

 

設置を検討してるのはこの場所↓

f:id:burning0069:20161223100832j:plain

 

この北側の中庭のどこかに設置したいと思ってます。とりあえず本でも読んで研究してみます。

 

ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)

ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)

 

なんか出来そうじゃない?難しい?まずは情報収集や!

 

バイオリンを始めたい!

Hallstatt ハルシュタット ヴァイオリン V-12 4/4サイズバイオリン (通常サイズ)

Hallstatt ハルシュタット ヴァイオリン V-12 4/4サイズバイオリン (通常サイズ)

 

急にどうした?とうとう頭がアレになったか?と心配されそうですが、大丈夫です!頭がアレなのが僕の平常運転です!

 

いや〜ちょっとやってみたいんですよ!バイオリンをね!

 

情熱大陸を見るたびに「あー、弾いてみてぇなぁ」って思ってたんですが、40歳という節目で始めたいと思います。

 

続けてれば、60歳になる頃にはそこそこ弾けるようになってそうじゃない?すぐに飽きるかもしれないけど、とりあえずやってみる!

 

それにこの画像のバイオリンさ、8000円ちょっとで買えちゃうんだぜ?三日坊主で飽きてもそんなに痛くないでしょ?

 

Hallstatt ハルシュタット ヴァイオリン V-12 4/4サイズバイオリン (通常サイズ)

 

使わなくなったら、誰かにあげちゃってもいいし。ちなみに入門セットなるものもあるみたい。

 

Hallstatt入門用バイオリン V-12 10点セット 4/4サイズ(9707101300)

Hallstatt入門用バイオリン V-12 10点セット 4/4サイズ(9707101300)

 

 

これも1万円くらいで買えるんですよ!安くない?

 

良し!今年こそチャレンジするで!

 

ということで、休憩時間が終わるので今回はここまで!仕事に戻りまーす!また明日ねー!バイバーイ!

 

ランキングボタンの初押しお願いしますw

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村