読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【画像あり】イタリアのアパートメントに泊まったから、そこのキッチン晒すぜ。

スポンサーリンク

どうも僕です。

 

いつも読んで頂きありがとうございます!!

 

今回は趣向を変えてブログを書きたいと思います。

 

実は僕、妻と結婚して約10年になるのですが、仕事の都合でまとまった休みが取れなくて、新婚旅行に行ってなかったんです。

 

で、去年なんですが、たまたま休みが取れる事になりまして、じゃあ新婚旅行しようぜってことになってイタリアに行ったわけですよ。

 

そんとき泊まった各地(ナポリ フィレンツェ ローマ)のアパートメントのキッチンが面白かったので少し写真を晒したいと思います。

ほとんど内容は無いのでゆる〜く見てくだされ…

 

 

 

 

まず、これ…

 

 

 

これナポリのアパートメントなんだけど、クローゼットの中にキッチンが入ってる感じ?

 

 

f:id:burning0069:20170212145126p:plain

 

締めるとキッチンが完全に隠れるんです。

 

 

んで、左側の収納を開けてみると…

 

f:id:burning0069:20170212145612p:plain

 

 

冷蔵庫なんです。

 

 

かわいいですねー

 

 

なんか手作り感満載でいい感じでしたね。

 

 別角度照明がオサレですねー。

 

f:id:burning0069:20170212145753p:plain

壁付けキッチンにして存在を隠すってのも良いかもですね。

 

 

にしても、このアパートメントは広さを感じさせる為に、透明の椅子とテーブルを使ってるのには関心しました。

 

 

 

んで、次がこれ

 

 

f:id:burning0069:20170212145939p:plain

 

フィレンツェのアパートメントなんですけどね、ここが一番良かったかなー。

 

 

真ん中にビルトインガスコンロがレイアウトされているのが特徴的なんですが、これが意外に使いやすい!

 

 

向かって左側の巨大なまな板で切って、真ん中のガスコンロで調理する。

 

 

そして、右側の水回りでプライパンや鍋を洗う。

 

 

右へ右へ移動しながら調理するんです。ムダな動きが無く合理的なんです。

 

 

このレイアウトって日本ではあまりみないレイアウトだったから、非常に興味をそそられましたね。

 

 

普通、日本ではガスコンロは右か左かに寄せるでしょ?

 

 

別角度

f:id:burning0069:20170212150110p:plain

こんな雰囲気なら、包丁をマグネットでくっつけてたり、鍋やお玉を吊るしていてもカッコいいですね。

 

 

 

あっ、これ妻です。

 

 

 

f:id:burning0069:20170212150210j:plain

 

 

で、最後がローマのアパートメント…

 

f:id:burning0069:20170212150256j:plain

 

こじんまりとしてるけど、非常に可愛かったね。これ。

 

 

シンクが丸くて使い勝手が最悪だったけど、デザインは最高。

 

 

こんなサブキッチンがあったら嬉しいわ。

 

 

ファベールの換気扇も可愛かったね。(イタリアと言えばファベール!)

 

 

f:id:burning0069:20170212150351j:plain

 

 

以上、また機会がございましたら晒したいと思います。

 

 

えっ?

 

 

僕にはこういうのを求めてない?

 

 

 

…知ってますとも

 

 

よくわかってますよ…

 

 

でもこんなのも書きたかったんだよ…(白目)

 

 

なんかブログっぽいのやってみたかったんだよぅ…

 

 

…。

 

 

 

 

と…とにかく最後までみて頂き本当にありがとうございます!!

 

 

それではまた次回お会いしましょう!

f:id:burning0069:20170212150456j:plain

 

いつも読んで頂きまして本当にありがとうございます!更新の励みになります!引き続きポチッと応援を宜しくお願いいたしまするるる!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ