読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【住宅、インテリア】玄関ドアに飾る手作りリースとか。近況とか。

スポンサーリンク

どうも。僕です。

先週なんですが、妻がハロウィン用のリースとか、その辺に落ちてるもの?wで秋のオブジェ的なモノを造ったので、ゆるーくご紹介したいと思います。あと、僕の近況なんかも。

 ハロウィン用のリース

ウチはあんまりハロウィンとかクリスマスとかイベント事はしない家庭なのですが、妻がちょっと近所のハロウィンのイベントに関わることがあって、リースを造ったんです。

 

で、これがなかなかの完成度で玄関のドアに飾った次第でして…

 

f:id:burning0069:20161106113631j:plain

 

どうです?まあまあの出来でしょw仮装も良いけど、こんな感じのハロウィンの演出も悪くないかな。

 

で、次は自然の中にあるもので小さいですが秋を感じるオブジェ的な物のご紹介。これも妻の手作りです。

 

f:id:burning0069:20161106113633j:plain

 

あんまり派手な装飾は好きじゃないけど、これくらいの物だったらちょうどいいわね。かわいい。

 

ドングリが最初なんか得体の知れないキノコにしか見えなかったんですけど、中々の完成度ですねー。

 

紅葉する前に雪が降りやがった…

今日の札幌は雪がハンパないんですよー。昨日はちょっとちらつく程度だったのに、今日起きてみたら積もってやがんの。

 

で、これが昨日の画像です。

 

f:id:burning0069:20161106113621j:plain

 

木がまだまだ青々としてますねー。まだこのくらいだったら「青々としてるところに雪なんて乙ですねー」なんて言ってられる許容範囲ですよ。

 

でもね、これが今日の朝の画像です…

 

f:id:burning0069:20161106113646j:plain

 

めっちゃ降ってるやんけ!!アホか!まだ11月の上旬だと言うのに!

 

シャレにならんわ…。ってか、油断してもうたわ…。

 

まだ夏タイヤから冬タイヤに履き替えてないのに!!

 

北海道人が雪とか寒いのが平気みたいな都市伝説が言われてますが、そんなもん大ウソですから!

 

普通に雪はキツイし、寒いのだって苦手です!あー、嫌な季節が来たな…雪かき嫌だなー。

 

僕の近況

まぁ、僕の近況なんてどうでも良いと思うんですが、ちょっと書かせてください。

 

えーと、まず先週パソコンが壊れました。ハードディスクが壊れて、データなんかも取り出せないくらいの重傷です…しかもバックアップを取ってないという、まさかの体たらくっぷり。アホかと。

 

で、パソコンの修理屋さんに持って行ったら、なんとかデータは救出できるって言われたんですけど、ハードの交換とデータ救出で53000円かかるって言うんですよ…

 

5年前に9万円で買ったパソコンに5万円以上もかけて直さなきゃならないなんて、悲劇以外のなにものでもありません。

 

しかし、データはプライスレス。しょうがなく払いましたよ。53000円を…自分の誕生日に!

 

とまぁ、とんだ誕生日だったんですけどね。

 

で、その後、気を取り直してアンティークショップに行ってきたんです。そしたら、こんな素敵なメディカルキャビネットが!

 

f:id:burning0069:20161106113637j:plain

 

日本製で程度も良し。僕の家に雰囲気がばっちり合う!しかも70000円と非常にリーズナブルな値段!これは買いだと!

 

意気揚々と店員さんにあれこれと話を聞いて盛り上がったてたんですが、パソコンが壊れたせいで余計な出費があったので、泣く泣く断念…

 

誕生日に余計な出費をするだけなく、せっかく出会えた素敵な家具も買えずじまいというダブルパンチに見舞わる始末…なんて日だ!

 

というような一週間でした…こんなかわいそうな僕にどうか救いの手をお願い致します。

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村