僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

【注文住宅 ミラーリング】AirPlayが色々と捗る件。

スポンサーリンク

どうも僕です。

いつも読んで頂きましてありがとうございます!

今回はiPhoneやiPad、Macなどに搭載されているミラーリング機能について少し書きたいと思います。

初めての方は過去のブログからお楽しみ下さい。住まい作りでの体験談を物語り形式で綴っております⇩⇩⇩ 

www.bokunosippai.com

  

 

ミラーリング機能

ミラーリング機能とは。最近のスマホやタブレットに搭載されている、画像や映像をスピーカーやテレビで同時に流すことが出来る機能なんですが、この機能を応用して僕の家ではどんなことをしているのかというと…

 

f:id:burning0069:20161016112756j:plain

この天井に埋め込まれたスピーカーからスマホで流している音楽をかけたり、テレビにユーチューブなどの動画を流したりしています。

 

で、実際のネットワークがどうなっているのかというと、方法はいくつかありますが僕の家で採用しているのはappleTVをレシーバー機能付きのアンプに接続して制御しています。

 

f:id:burning0069:20160914083334j:plain

 

以前紹介画像ですが、アンプの上の段にある黒い箱がappleTVです。僕は埋め込みスピーカーから音を出したいので、アンプを経由していますが、テレビに直接appleTVを接続してテレビで動画を観たり、ブルートゥース対応のスピーカーにスマホやタブレットを直接接続するという方法もあります。

 

BGMにぴったりの使い方かしら

で、なにが捗るのかというと、僕は聞きたい音楽をすぐに流せるということにメリットを感じています。元々僕は大量のCDを持っていて管理に困るようになり、聞きたいときに聞きたいアーティストが見つけられないという状態。

 

ちゃんと整理すればいいものをだらしない僕はそれが出来ずに散乱すばかり…

 

どうにもならなくなって、所有していたCDを一軍だけ残してすべてiTuneに突っ込んで原盤は処分…僕のMacには約15000曲が入りました。それを気軽に、そして簡単にMacから再生できるのが最大のメリットですね。

 

そして、第二のメリットとしてネットラジオの活用が挙げられます。これが非常に便利。ネットラジオのアプリをインストールしてスマホやタブレットをappleTVに接続して後は流しっぱでOK。

 

お客さんが来たときとか、選曲しないで済むし雰囲気も良くなるから非常に重宝してますね。

 

ホームシアターやスピーカーをお考えの方はappleTVもセットでご検討されることをお勧めします!

 

ということで、本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!それではまた次回お会いしましょう!

 

あっ!ホームボタンを押して閉じる前に、このボタンを押してくださいまし!!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

お勧め記事

既存の住宅メーカーで住まい造りがうまくいってない人へ朗報です。 - 僕の失敗。 

【朗報】無印良品のベッドが凄い件。 - 僕の失敗。 

FP知識について。 - 僕の失敗。

一日ワンクリックお願いします!

  

いつも読んで頂きまして本当にありがとうございます!更新の励みになります!引き続きポチッと応援を宜しくお願いいたしまするるる!!

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村