僕の失敗。マイホーム編。

普通の家造りで満足出来なかった僕。失敗から学び、自分にとって最高の住まいを手に入れた僕とそれを造った変態達の話。僕の失敗。ライフスタイル編も合わせて読んで頂けたら幸いです。

It's better to
burn out than
fade away


これから住まい造りをする人に捧ぐ…

住宅ブログやってます。改めて僕のプロフィール書いてみますね。

スポンサーリンク

どうも僕です。

 

いつも読んで頂きましてありがとうございます!

 

今回は、改めて僕のプロフィールを書いてみたいと思います。

 

初めての方は過去のブログからお楽しみ下さい。住まい作りでの体験談を物語り形式で綴っております⇩⇩⇩ 

www.bokunosippai.com

今年40歳のこじらせ中年男…

f:id:burning0069:20161126111933j:plain

えーと、今回はちょっと趣向を変えて自分の事を書きたいと思います。まぁ、あんまり面白みの無い男なので書く事もそんなにないんですが、先日こちらの方のブログを読ませて頂いた時、僕もちょっと書いてみようかなって思いまして…

 

www.yokoyumyum.com

 

で、まず職業は途中紆余曲折ありましたが洋服の販売の仕事をもうかれこれ20年ほどやっています。まぁ、好きなんでしょうね洋服が。

 

10代の頃はへんな派手な服(僕の黒歴史の一つです…)が好きだったのですが、その後古着にハマり、20代になる頃には原宿系のブランドをひたすら買いあさってましたねー。

 

その頃はAPEとかグッドイナフとかアンダーカバーとか裏原系の王道が好きでしたねー。

GOODENOUGH グッドイナフ 2015 GDEH HEINOUSLY TEE FBI Tシャツ 白 S

うーん…懐かしい…!まぁ、その後ナンバーナインとかネイバーフッドとか、クロムハーツに散々お金を使ってカードローン地獄へ無事に堕ちたというわけですw

 

もうね、この時に使ったお金があればもっと家にお金が使えたし、住宅ローンにこんなにも苦労する事はなかったですよ!マジで!

 

今は過去の経験から、あまり派手な服は好まずにシンプルで、質の良い物を選ぶようにしています。

 

服装の乱れは心の乱れ!

 

これ本当ですよ…きちんとした服を着ると心もきちんとするんです。そして、家も同じだと思います。整えられた家に住む事によって心も整えられるんです。

 

と言ったものの、それでも僕は色々とこじらせていますがねw

 

あっ、最近着ている服はマーガレットハウエルとかAPCとかシンプルな物がほとんどです。しかも色は白か紺しかほぼ着ませんw色味の無い面白くない男ですねーw

 

あと、無印良品は死ぬほど愛用していますw

 

結婚9年目

f:id:burning0069:20161126115500j:plain

 

妻とは10年前に出会って、今年で結婚9年目になりました。よくもまぁ離婚せずにここまで来れたもんですよw

 

出会って1年で結婚ということで、最初は正直大丈夫かなぁ…?って思ってたんですが、おかげさまで運良く(?)楽しくやらせて頂いてます。

 

なんとかやってこられたのも、共通の趣向があったからかなって思ってます。僕も妻もあまのじゃくなところがありまして…

 

とにかく予定調和既定路線が苦手でして…

 

多少面倒でも、多少失敗してでも、多少人に文句を言われてでも(いつも迷惑をおかけしている皆さん、ごめんさない!)自分で考え、企画し、実行しないと気が済まないきらいがありましてね…

 

思い返せば、結婚指輪も自分達でデザインした完全オーダーメイドだったし、結婚式もゼロからプランしたレストランウェディングだった。

 

夫婦共々こんな面倒な性格をしているんだから、家なんて普通に造れるわけないですよね…

 

趣味とか

f:id:burning0069:20161126120444j:plain

夫婦共通の趣味は、部屋の模様替えとカフェ巡りですね。これをやっているときが一番楽しいw

 

なので、僕の家には大きめにフリースペースがあります。将来的に好きなように模様替えをして楽しめるようにね。

f:id:burning0069:20160915093629j:plain

後はインテリアなども含めて、心地よく住まうことが趣味ですね。家が趣味だから割とそこにお金をかける事に抵抗がなかったですね。

 

そして、僕の趣味なんですが、インドアなものがほとんどかな…

 

音楽を聴いたり…基本90年代オルタナティブ系のロックが好きです。ニルヴァーナやレッチリとか。後ヘビーロックやミクスチャーも好きですね。レイジアゲインストザマシーンとかリンキンパークとか。

 

でも、いろんなジャンルを聞くかなー。ジャズも好きだし、ハウスも好きだし、ジャズヒップホップなんか大好きですね。

 

後は映画と漫画が異常に好きですね。これを書き始めると、あと一万文字は書かなければならなくなるので割愛w

 

そして、家でワインを飲んでる時に幸せを感じますw

 

まぁ、暇さえあれば飲んでますねー!一番多いのはキッチンで料理をしながら立ち飲み(笑)することが頻繁にありますねw

 

f:id:burning0069:20161126122038j:plain

 

お小遣いが少ないので、安いワインをいかにして美味しく飲むかに命をかけていますw

 

f:id:burning0069:20161126122156j:plain

 

道内産のワインも美味しいですよー

 

f:id:burning0069:20161126122207j:plain

 

これセイコーマートで買ったやつだっけな…確か…

 

f:id:burning0069:20161126122213j:plain

 

ムートンカデのカンヌ国際映画祭の特別ボトル。かわいいですねー!

 

とまぁ、ちょっと話が脱線してしまいましたが、こんな感じのおっさんです…今後とも宜しくお願い致します。

 

 

ということで、本日も読んで頂きまして本当にありがとうございます!それではまた次回お会いしましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加してます!閉じる前にランキングボタンを押してー!!!お願いします!!

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村